昨日の嵐は凄かったです。
お隣の島のフェリーと高速艇が止まったり、
私は社用車で海岸線を走っている時に波しぶきを散々浴び、職場に帰って潮を洗い流している時に散々水しぶきを浴びたり、家に帰ったら庭はぐちゃぐちゃ。散々な日でした。

みんなの回答を見る

今年最初に食べたご馳走はですね。

お正月に書いて保存したままになっていたこちらです。



2020年もたくさんあるといいな「人生のお初」
1個目!

サザエをもらいました。
瀬戸内海は波が穏やかなので、サザエにトゲトゲはありません。
普段は刺身、サザエご飯、煮付けを作るけれど、
小ぶりだし11個じゃ少なすぎる。
検索したら、七輪じゃなくてもつぼ焼きができる!
人生お初のサザエのつぼ焼きにチャレンジ!

鍋で蒸して。
中身を取り出して。
グロくてごめんなさい🙏
家の家族は内臓が食べれないので、とって。
身だけにすると、ちっちゃ!
魚焼きグリルに殻を並べて、身を詰めなおして、調味料を入れて、焼く!
できあがり(^ ^)
美味しゅうございました🙏
くれた人に感謝のご馳走です。


地元のブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。→広島ブログ


最後に熱出たのいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

熱が出たのは私も家族も記憶がないくらい昔です。
お姉さんは小学校に入学した日から10年と9カ月皆勤継続中です。