アメブロがアップデートされました。
変わりすぎて、ハァー。
慣れるまでまたしんどいなぁ。
慣れたらまた変わる?
アップデートや新しいもんはニガテです。

9月も参加させていただきます。
⑦パパ様の同じお題で書きましょう。

お題は「あの人は今?」

今に追われていて、昔のことを振り返ることの無い毎日を送っていましたびっくり
会いたい人、会いたい人、、、かなり難しいお題でした。

思い浮かんだのが、
小さい私をかわいがってくれた近所の人達です。

私が小さな頃は地域の繋がりが濃厚で、
みんなが○○さんちの○○ちゃんと知っていて、その人の年齢的によって、○○さんちの孫、○○さんちの子供と知っていました。

今思うと、1970年代なのにすでに子供が少なく、過疎化が進んでいました。

どこが自分の家か、よそのお家がわからないくらいの感覚で地域の人にかわいがられて過ごしていました。
ご飯やお風呂も何軒のお家でいただいていたことか。
保育園にも近所の人か通勤ついでに自転車で毎日送ってくれていました。
年末に地域を歩くと庭でお餅つきをしていて、
「食べんさい」と大好きなお餅を毎日たくさん食べていました。
楽しい思い出満載です。
今は子供どころか、空き家ばかりの地域になりました。

豊かではなかったけど、みんなが仲よくて、温かくて、いい時代でした。
私の会いたい人は、
かわいがってくれたおじちゃんやおばちゃんです。

⑦パパ様。今月もありがとうございました😊


今日のあなたの気分を天気で表すと?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は久しぶりの雨ですが、楽しいことをしてきたので心は晴れです💕