今日から2学期です。
子供は夏休み中もクラブがあったし、お弁当も作っていたので、親子共に特に変わりがなく新学期が始まりました。

さて今日はお楽しみの
⑦パパ様主催の月1イベント
「同じお題で書きましょう」
8月のお題はトリプルです。

「セリーグ順位予想」
「キャンプ」
「合宿」

1つでもいいんですが、欲張って全部のお題に挑戦!

「セリーグ順位予想」は、カープが優勝したら、あとの順位は気になりません!
今年は日本一になると確信してます。
順位予想になっていなくてすいません。

続いて「キャンプ」
行ったことがかありません。
近所の海水浴場のキャンプ場は5月頃から、秋深い頃までキャンプをしてるのを見かけますが、
夏は毎日泳ぎに行き、気が向けば釣りに行き、七輪でバーベキューをやっていて、生活がキャンプっぽいので、キャンプに行く発想がありません。子供達も似た生活です。

キャンプ…道具を揃えて、準備して、片付けて、考えただけでもめんどくさくて、夜は蚊のエサになりそうで、やっぱり行きません。

お次は「合宿」
高校生の頃、陸上部でした。
スポーツ部は学校で合宿をしていました。
教室サイズの蚊帳を吊り、柔道場から畳を運び、家庭科室で食事を作り…
ただ、ただ、遊んで楽しかった覚えしかありません(>_<)
のんびり、おおらかな時代。
顧問の先生は夜にはいなかったような…

今月もお題クリアできたしたチョキ

地元のブログランキングに参加していました。ポチッとお願いします。→広島ブログ