9日間の断水が終わりました。
まだまだ島の奥は断水です。
給水の目処が立たない地域もまだまだたくさんあります。
罪悪感を覚えつつ、キレイな水が出るまで、凄まじい汚れの社用車を洗いました。
灼けるような日差しです。

梅雨明け以来、猛烈な暑さが続いています。
職場前の植物は瀕死状態でした。
わかりづらいですが、ヨレヨレ、カサカサ、もうダメかもと思いましたが…
水をあげるとすぐにピンと元気になりました。
日照りと渇水に耐え、水を一気に吸って復活!
生命力の強さを感じました。


仕事から帰ると家も水が出ていました!
流し始めの汚い水でエコキュートやウォシュレットトイレが壊れたと聞いたので、用心して風呂とトイレは止水したままです。
明日の夜にはお風呂につかれるなかぁ。

みなさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

地元ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。→広島ブログ