昨日は、お隣の島の自宅教室
「リボンとハーバリウムWS」に行って来ました。

アメブロのオススメで偶然みつけた教室で、前から作ってみたかったハーバリウムとリボンを使ったWS。
「絶対に行きたい❣️」と思って仕事を休んで行って来ました。

初めての自宅教室なのでドキドキしました。
ステキな、ステキなお家💕
こんなお家で暮らしたい、先生もオシャレ💕

ティータイム含み3時間半で
こちらを作りました。
ハーバリウムは、テーマをなんとなく決めて、花材を迷って迷って選び。
口の狭い瓶にピンセットで花材を入れていきましたが、思うようにはいかず、さわればさわるどぐちゃぐちゃに。先生になおしてもらい、なんとかオイルを入れて完成しました。
オイルを入れると花材の色や透明になったりと変化が美しかったです。

どこから見ても映えるように意識して作りましたが、写真では伝えにくい>_<
キラキラキラキラキラキラ
みなさんの作品と共に。ビビットな色もステキ照れ
リボントートはトートバックの色もリボンの色も全部自分で選んで作りました。
子供達にも大絶賛されましまたウインク
楽し過ぎて、ハーバリウムもトートバックももう一度作りに行きたいと思います。

子供のことなら、どこまで行っても平気なんですが、自分のこととなるとダメで、広島市内なんてしんどくて行けません。
お隣の島にこんなに楽しい場所があるなんて。
めっけものでした。
一緒に来ていた子供達もかわいかったです。

さあ今から、市内で試合だったお姉さんの迎えに行ってきます!

地元のブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。→広島ブログ