斎藤一人さんの心に響く言葉より…



人に好かれるには、愛がある顔をして、愛のある言葉をしゃべるしかないの。 



自分が魅力的だと思う人を観察することだよね。 



どんな言葉をしゃべっているか、どんな顔をしているか、研究してごらん。

 
どういう愛のある言葉なのか、どういう愛のある顔なのか、そのことに注目するんだよ。 

 
イヤな奴を見て、「あんなことを言われた」「こんなひどい顔をされた」って思うのではなく、心の優しいいい人を見ることなんだよ。 

 
もし、イヤな奴に出会ったら、私ならこういう愛のある言葉をしゃべる、私ならこういう顔をするって、試してみることだよ。


この問題を追求していけばいいの。

 
ものの1年も修行したら、とびぬけて魅力的な人になっちゃうよ。

 
まずは行動してごらん。 

 
問題を解決するためには、その問題の神髄は何かを考えることなんです。 

 
つまり、魅力イコール愛のある顔、愛のある言葉なんだよ。

 
そのことがひとつわかったら初めて、イヤなこともわかってくるんだよ。 

 
自分にも愛のある言葉をかける。

 
まずは、自分に優しく、そして人に優しくだよ。

 
愛のある言葉は、自分が先、そして人にもかけてあげるんだよ。

 
そ れで、すべてが解決するんだ。