ワイと母はな酒大好きやねんな毎日呑むんや。

昼酒とかも何でもやるんや。

父側もやな、出生地の土地柄皆んな朝からでも呑むんや。まぁワイのそんな呑み方避難する男さんはイランイランさんしてやったがな。酒のが大事やwww

んでやな、母が好きな和食屋あってやな昼酒はよくそこでしてたんや。ランチ時やけどやな酒代メサクサ落としていくからやな大事にしてくれよったなw

そこのランチがやな最低額3000円辺りで上限は客次第やな。まぁ少し今日は贅沢しましょかてなランチや。

んでやな、何処ぞで噂なったんかな一時やな予約せなアカンくらい繁盛してやな順番待ち出た時期あったんやな。そん時のお話しや。

ワイと母はやなやはり昼酒しに行った時でやな、周りのお客さんの層が変わったなとは思ったんや。

緊張しながら嬉しそうに食べてはるからやな可愛いお客さん増えたなあ、てな微笑ましくやな呑んでたんや。その内やな店員と会話する中でやな新規客で困る事がなんてやな匂わせ会話が出るようなったんやな。

おそらくやなワイらが見た人達や思うんや。

ワイと母はその客の会話聞いてやな飲食商売の難しいところやなあてな話ししとったからやな。

「ランチ代にこんなに出してるんだから閉店までお茶をここで飲んでお話ししたらいいじゃない」

話しの流れからやな開店時間からおるみたいなんやな。

おいおい!高値いうてもやな薄利多売の業界や。

おいおい!店舗家賃だけでもやな三桁や。

おいおい!高値やからその分店の身入り多いなんてやな夢物語脳内事務方のせいでヤバなった高級店前例あるんや。

おいおい!まずやな順番待ちの列が見える席で何寝言いいよんや。

おいおい!時間使うならやな飯代の倍はドリンク代落としていけ特にランチタイムはな。

まぁ、これ以上おいおい!言うてたらやな、ワイと母かてやな金にモノ言わせてランチタイムに居座るなって話しやからやな。まぁどないなったかてな、ワイと母は昼飲み場を基本を変えたわな。流行りがおさまってからやな昼呑みただいまー。てしたんや。

まぁ、気持ちわからんでもないがやな店側に儲けさしたろうてな気概は心のどこか片隅でかまんからやな持ってあげてほしいな。て思うたんや。

イヤイヤ!実はワイが経営者やからやめてくれなんて客のフリしてブログに書いとらんがな。

ワイはやなれっきとした、あくまで不動産屋や。飲食店でのマナー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する