自分で考えない人って、何でも人に頼るやんか。

まぁ性格やからしゃあないわな。

問題は頼って世話なった先なんや。

この考えない人達って助けてくれた人達が行った事、教えた事をな必ず自分でやりとげた。

と何故か脳内変換しよるんや。

そして他には間違えた伝え方をする。やってもろとるから理解浅くて伝え方間違えるんや。

その結果、同じ問題を増殖させてしまうんや。

何人も試してきて全てそう変換しよった。

ワイも試させてもろてるからやなWin-Winだから大丈夫なんや。しかしやな普通はそうではないわな。

だから人間関係てトラブルだらけなんや。

手短かに言えば考えない聞きたがる人達って恩を仇で返すんや。それをしてる自覚も無い。

ワイはな、救ける教える中で相手を知れるからワイの頂きたい事は手に入るから無償でするんや。

ある意味実験兼ねてるから無料の検体や。

弊害はアレやな、ワイに価値があると見てる者達が勝手にその相手に怒りよるんや。

コッチの奴らのがワイにとっては邪魔なんや。

いらぬ争いを止めねばならん手間時間が無駄やわな。

ほなワイがやるなて話しなるけどやな、これが必要なんや。それがわからぬ阿保ウを押さえるのは大変や。

父がワイ以外の子達を管理した苦労わかるわなw

まぁ何が言いたいてな、人に教えたり救ける時は見返り求める気持ちがどこかにあるんや。

その気持ち捨てれぬならはじめからソレに手をだしてはならんやな。自らトラブルを大きくする。

母の教育がなゴッドファーザーのヴィトコルレオーネを見習い生きていきなさいなんて幼稚園児のワイにアホな事言うてたんや。映画かて何回も見せられたわなw

しかしな、上記の考えはヴィトコルレオーネの影響や思うな。しっかり染みついてたんやな。

その上で自分が知りたい事手に入れる為に人様の為に昔からやり続けてたんや。

結果、まぁちゃんと見習い生きていく事となってしまったんやな。存在としてもそうなってもうたわけや。

この弊害はな、皆んなワイの考えを信用しすぎるんや。ワイかて人間なんやからなAIちゃうんや。

まぁ間違い起こってもやなワイの考え間違いと気づかず誰かがヘマをしただなんて思い込みよるからやなココで人間関係トラブル起こるわな。

ワイの間違いやて言ってるのにやな、これは信用してくれへんのやな何故やwww

まぁやなトラブルがあって当たり前な生活が多勢やろ。どう回避するかどう解決するかで世の中回ってんちゃうか?知らんけど。人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する