第二弾に書いた赤字は国営で発展させろ。

て奴な、まだその先の話しがあるんやわな。

あの内容ではまるでやな、食いぶち作れぬ田舎は捨ててかまわぬて話しやわな。まだ先がある。

それを書く前にやなワイの過去やってきた仕事がこの考えに繋がっとるからな興味があれば読んでも読まんでも構わん。わかるように書くからな。

「長男がmamirinco潰しに執着した経緯と結果」

「とある1人の男性の一生を省略しまくって書くで」

コレ読んだらやな感のええ奴はワイが何の仕事しよったかまで気づくとは思うわ。ワイ如きたった1人会社から長男が追い出した事により何故会社が乗っ取りされたかもな。ワイは何もそれに加担しとらん。

山の道合やら様々な集落な今もあるやろ。あの土地の者達も生きていきやすくインフラ整備していかなアカンのやな。勿論やな赤字だらけや。

しかしやな、早ければ数年せず。長い目で見てやなあの集落達が日本の観光地の中に加わる事になるんやわな。気が付かぬか?日本人の観光好きさんら気が付かぬか?有名所だけではなく辺境を好む者達も居るやろ。そして現代はネットのおかげで世界中に知らされるんや。様々な辺境の地に住む者達がな。

父母の仕事両方ワイは手伝ってやな両方共に外人さんと関わる事ゴッツ多かったんや。母のは不動産やからな日本に住んどる外人さんや。で、その海外に住む親族が遊びに来れば接待に参加するからやなソコで観光についての希望様々聞いたんやな。コッチは普通な話しばっかりやったわな。んでやな父側の仕事は長男が絶対やらぬという会社としては肝心要な仕事やってんけどな何の仕事かは書けぬがなコッチは外人さんが日本に来て話したり、ワイと父が海外側に行きアチラさんの地元の声聞いてきてんねんな何処の国々かはこれまた書けぬがな。コチラさんはやな辺境地観光の物騒な話しをいっぱい教えてくれたわけや。

んでな、あん頃はまだココまで世界中各所発信されるネットではなかったんや。

海外の辺境なんてやな物騒な目にあうかもしか思わんやろ。それをな払拭するため尽力した賢い者達がおったんや。治安を良くするに貢献した者達がおったんや。その積み重ねの結果こうして様々な海外の辺境が世に知られる事となり、人の定住も続きよんねわな。

さて、日本はやな海外から見れば大変治安良く安心に何処でも行ける国なんや。

だからな勿論やな辺境の集落なんてメサクサ行きたいわけやな。しかしやな日本人が発信する集落情報はヤバいだの変ないわくの話しばかりや。大変勿体ないと言われとんやなコレな。日本人から見たら何でもない集落は海外からみたら宝なんやわな。

日本人が好む辺境かてやなその国の者達からすればやな何でアレがウケるんや?てな話しや。

そしてやな一番アカンのが海外から日本に来て集落行きたい思うてもやな、全力自力で探さなアカン事がデカい壁なっとんねわな。長期で観光のために滞在なんか出来んやろ仕事しとらん奴以外はな。

だから、日本の何処の集落がいつバズるやわからぬデカい可能性があるんやわな。そのために何処もかしこもインフラ整備して暮らしに必要な店舗達を国営でやらなアカンねや。今は赤字だらけでもやな数年先50年先100年先になれば変わる地も出てくるんや。

何故言いきれるかわかるか?

暮らせるとなれば商売様々民間人の中から天才的な発想を持つ者も出てくるんや。何年先かはわからぬがな。そこから先も見えてくるぞワイにはな。

人口問題の解決の糸口も切り開かれる。

この人口問題に繋がる事柄となるからやな1番やらなあかんのやな。増税について思うこと

 

 

 

 

 こっから追記や

世界唯一の日本のみの海外から見る宝箱なんやな日本の辺境地に住む者達。土地だけではなく、その地に住む日本人達そのものが観光名物となるんやわな。

日本人気質て大雑把に書かないと沢山ありすぎるんやわな。それが魅力すぎてその地の者達と婚姻を結んだり結ばんやったりしながらもな良き思想を持つ海外の者達がいずれや定住するであろうな。

同じ海外移住されるなら良き思想持ちゴッソリのが安心やろ。全ての幸せ安寧が保たれる。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する