いやな、やっぱ関西人てのでよく聞かれるわなw

ちょうどな、ミナミの帝王は定番すか?

てコメント頂いたからやなチョイ書いとこかてな。


関西舞台にしとんで有名は2つあんな。

ミナミの帝王

ナニワ金融道


どっちが現実に近いっちゃあナニワ金融道やわな

実写版にされてもうた途端に夢物語に内容なっとりまんなあwまあノンフィクション映画はマズすぎるもんな

本業さんらかてやな闇の中は知られとうないわw


だから漫画版かてソコソコきれいには描いてもろとんやで。不動産漫画なんてキレイすぎて気持ち悪いな思うもん。建築漫画もな。占いやら霊障系漫画は異世界やなあと見とるでwあんな壮大チャウチャウ地味地味。

話しそれるがな一番美しく描かれて気持ち悪いはお水と風俗漫画やわな。働く女勧誘漫画かな思うてるでw

金貸しさんらも夢物語でんなあて見てんやろなw

こんな楽に回収も何も出来やありゃしまへんのやでてなwワテら法掻い潜り塀の中と首の皮一枚でどうなるかわかりゃしまへん世界でんねん。金貸して助けてやったのに無情な世の中でんなてな。

仕事で関わりあれど中身の本当なんてお互いわからんもん現実は。


金貸しは触りしか知らんけど、追い込まれとんとか様々目視の機会はあるわ。

ナニワ金融道はよう調べて描いてまんな

あと、ウシジマ君もよう調べて描いてまんな

でも調べてる種類が違う思うねんな


ナニワさんは金貸し側をよく調べとんな

ウシジマ君は借りる側をよく調べとんな

て思うねん。


両方な現実ならどうかな、きれいにやんわり描かれてる所が実はそうやなかったら

て見ていくとなホンマの所見えてくんで。

知恵も智慧もつくしな


優しい人が居ない世界で漫画を見直したら見えてくんねんな。


昔々な刺されはったやん金貸し社長さん

あれが現実やわな。


でさ、最近思うねん。弁護士さんから集中業火受けそうで怖いけどや思うだけなんやから許してやw


借りる人、金貸し、過払金取り返しましょー弁護士。

この3つのループをよく考えるわ。

一番悪い奴誰なん?てな、まあお三方全部や思う。

理由か?怖くて書けんわw

借りる人は気づかんやろ。金貸しさんと弁護士さんは分かると思うで。

まあ、終わりの無いループで食いっぱぐれんわ。

と思った。

怒らんといてな弁護士さんなw


一番怒られそうな事最後の握りっ屁みたいに書くな

生活費に困っての借金だけはやめとけな返せる日など訪れぬ。

それをせずともすむ方法まで書いたら集中業火あいそうやから書かないけどな

ギャンブルさんは不治の病やから知らんわ。一生お得意さんや。生きる事ができればなw


まあ、そういう事やでお得意様の顧客様。


あとな、陰陽師系人気あんやん

あれ、昔の宗教詐欺師やろw ホンマにあんなん相談されてな解決できたらな歩く黒皮の手帳やからなエエ生活どころか様々な用事終わったら口封じに石埋めやら生き埋めでお陀仏やで。

だから本物さん達は隠れて暮らし口伝して現代に至るんやで。怖いな生きてる人間が一番な。


ほなおやすみなさいませやで。