両方な、似たような理由で作られたのにな

ベルリンはあっちゅうまに壊されたな

万里の長城は観光地にまでなってな歴史エグいしアレ作るのにどれ程の人々が亡くなったかと思うな


父の会社がな

黒部ダムに深く関わっててな、父もそれが自慢やったわ。

mamirincoも何度も連れてかれたわ。

見えるは幼稚園でおさまったから何もわからんけどな

ファブルの5分の1は感鋭い言われたからなファブル有名なってからな 過去の感言われても知らんがなw


綺麗な霧に包まれとるけど怖いなあそこ。

もう一度また行きたい思わせる所も呼ばれてるみたいで怖いわ。


父の会社な、あの工事で一気に飛躍したのよ。

なんで?

自社から沢山死者出したから。

死者が出る事わかってる場所ほぼ請負ったから。


じゃあ遺族への補償は?

遺族の居ない者達をかき集めたのよ。

どうかき集める?

いっぱいあるでしょ日本にも。そんな人達が固まって居る地域な。


簡単にな、同情欲しがって天涯孤独とか言うたらあかんで、いくら居やすくてもなそんな場所に居たらあかんで。


昔から変わらんのよ。古今東西変わらんのよ。

仕事に困り孤独に生きるも楽やろな、けどな今現在もそんなアナタ達は狙われてるのよ。

死が必ずある仕事をする人材としてな。


ベルリンはあっちゅうまやったやん

でも、短期間で多勢過ぎる人々の犠牲者あったな表に出るだけでもやで、未だに様々言われるな、あの国な。

母がな、収益物件買いまくった時あってな、普通そんな上手い話しないからな、ナチスから逃げて日本に来たユダヤ人達が老後は国で終わりたいとマジもんの収益物件売り出した話しが母ん所にドンドンきてなmamirincoそん時にユダヤ人達に可愛がってもろて様々な本当の話し聞いたんね。貴重な話しやけど表に出したら過激派さんのエサになるだけよ。ゴメンな。


ナチスの被害デカいやん

黒部は関係者のみが知る被害な、土地に生きる者達のためにありがとうて感謝持って観光せなあかん思うわ。


でな、万里の長城な、あれ程凄く、さらに歴史有、どれほどの犠牲者があったかなと思うわ。


今書いたは、目に見える壁に大規模工事やらやけど

一番でかい崩せん壁あるよな

国境な、国と国で区別しとる奴な

全員ホモサピエンスかなんかやのにな


そこからなんとかせな

子供のイジメ問題て警察介入以外に解決無理やろ

マセとるしな、イジメか金儲け搾取かわからんようなってきとるもんな。

罰則として戦場行かせろや

食いモン無ければ、死体を食うんや

当たり前の世界やそれが

飲み水は泥水や。死体なければゴキブリは栄養つくらしいぞ。

カースト言うてイキってる奴も一日だけ行かせろや


インド旅行行くよりよほど良い方向に世界観変わるぞ


血の繋がらん祖父から上記を聞いたよ。様々な戦場のお話しがmamirincoの幼児期の絵本のようなお話しやった。毎日せがんで話してもらった。


壁なんか壊せよ。融和に努めろよ。欲なんて一瞬やぞ。儚い物に犠牲者出すなよ。洗脳されるなよ。言う事聞くなよ。融和に全神経全身系持ってけよ。