よくな、商売しとる友人知人にお友達価格、知り合い価格したる所あるから不動産も、と来るバカおる。


扱う物が違うんやわ。


一時だけのオマケ価格やないからな

mamirincoも図々しいお願い沢山きたけどな、今は具体的な仕事内容は教えないから、分野が違うなあ。で断り続けとる。


家賃のオマケなんか図々しい極まりないな。

せめて一か月無料したるから後は当たり前の家賃で言うたら不満そうにすんねん。

月々オマケが住まわれる限り続くんやわ

数百万のオマケ何故せなあかん。


土地売買なんか一千万単位平気に言うてきよるわ。


さらに、立ち退きプロの腕貸して。

これ無料のつもりで来よんねん。

これな、mamirincoの我が身の危険おかしてやる仕事やねんわ。一歩間違えたらmamirinco刺される仕事やねん。命かけた額頂いてる仕事やねん。


わかってくれる?


昨日久しぶりにアホな依頼来たから書いてやったわ。


よほどの恩感じる相手でもな安くしてやっても無料で命かけてお友達価格などできぬわ。


数百万盗まれとうないわ

一千万単位盗まれとうないわ

ましてや無料で刺されとうないわ


不動産業界のお友達価格はな

事故物件よこされる思いな。

あんま言い続けるとやられるで。それも手放す事出来ない状態にしてな。


こんな世界やからな

不動産業の知り合いにはこんな甘えたお願いやめてあげてな。

人によっちゃ殺意沸かれてまうで。


安全な世界ではないからな。

頼むでホンマ。


追記や

まだ言うてきとるからかなわんで


あんな皆様も知っといてほしいん。

確かにマケてやったり特別に動いてやる事もある。

それはな、それ以上の稼ぎを持って来る人、またはゴッツ儲けさせてもろたお礼やねんあくまでお礼。

だからな、三大素人が手だしたらあかん職業に不動産全般。紹介業以外首つっこむな書いてるやろ?

あれな、今は大企業だらけや不動産の世界もな、だから安い安い社員給料だけでmamirincoがやりよる仕事もやらされるんやわ。

本来の額知ってるから安くしたいからその部門程そこそこ給料ええわ。さらにアカン人間関係のオマケついて来るわ。無しには難しい事もあるからな。

はっきり言うわ端た金で刺されるなよ。監禁されるなよ。

ホンマにややこいんしか他所様から依頼は現代そうそう無いわ。己の買取したもんだけややるの現代は。

社員にまかせれぬ程の物が依頼されるから命賭ける額なるし大概お断りや。

オマケ頼むなよ。紹介業以外首突っ込むなよ。

念押しで描きに来たわ。


しばらく忙しいわ。