20代ん時にな、知り合った自称日系ブラジル人Eちゃんてのがおってん。

何故自称かはな、明らかにアジアの血入ってないゴリゴリのブラジル人の見た目やったからやで。

あの頃は日系4世までは出稼ぎに日本来れたからな

4世に限り、1〜3世の同伴必須でな。

三百万あれば六麓荘顔負けの豪邸建てれる言うてた。

だから日系人の籍買取して出稼ぎ来よるんおったんやわ。

籍買われた日系人はどうなったかって?

それはブラジルにしかわからぬ事や。好奇心が過ぎると命縮める奴ちゃうか?

Eちゃんの生活は、昼間工場で働き、この賃金のみで日本で暮らす。夜は水商売で稼ぎ国へ送金。

この子頭良くはないんやけど、小狡賢い抜け目無いからなかなかやり手なのに日本人平和ボケ言うてタカ括りすぎて日本人によく騙されとったわ

Eちゃんについて 毎度の箇条書きや

バンバンを多用するけどブラジルのバンバンやから

意味は汲み取ってな。


⚪︎Eの目標は娼婦館のオーナー 女の頂点立つ夢

⚪︎狙われたらバンバンすればいいから娼婦館大丈夫

⚪︎すでにパン屋3軒のオーナーしてるから皆仕事無くて困ってるから安く雇えてイイね

⚪︎日本はバンバンできないから本当生活し辛い

⚪︎今の夜の店のオーナーEが一時帰国しても給料くれる言うたネ 働かなくても日本のお金入る

⚪︎日本人賢い人多すぎる。Eが国帰ったら学校作る組織潰してまわる。


一時帰国後

⚪︎パン屋の奴ら横領してたから全員バンバンしてきた

⚪︎オーナー嘘つき!帰国中お金くれる言うたのにくれない!

⚪︎オーナー前から給料少しずつしかくれないから未払いいっぱい溜まってるよ!

⚪︎バンバン駄目な国きらい


こんな感じ。明らかに夜店のオーナーには騙されとるよな。

でも逞しいEちゃん、なんだかんだで目標額貯めて未払い金に怒りながら完全帰国してったわ。

これでもなEちゃん元警察官やってん。


日本との繋がり残しときたいんか時々Eちゃんから贈り物が届けられてたけど、ある日からプッツリ無くなったわ。

バンバンされたか贈り物せずともいい権力握ったかどちらやろな。なんとなしにどっちかはわかるけどな。


こんな外人さんに出会ったで。て話し。