やっとまともなレシピ書くんやな?

て、少し思ったやろ?

残念やな。対して変わらんと思うぞ。

何せmamirincoが己でやろうとするレシピやからな。


材料 必須は熟したみかん


具はご自由に mamirincoはワカメだけが好きや

酢の物の味付けもこれまで通り自分家の味でええで

砂糖は使わない。代わりにみかん絞って甘味付ける

完成


昔は砂糖が貴重やったやろ?で、甘味はみかんからや

米酢にみかん絞ってスリゴマ入れるだけで美味しい


mamirincoな小さい頃、この酢の物のお酢グビグビ飲んで、梅干し欲しがってな、母が心配したらしいけど

父が

身体が欲しとる物やから食わせとけ

てさ。

やっぱさmamirinco小さい生命体のうちから働き詰めで疲労エグかったんやん!

て事が幼児期の食の好みでよくわかるよなw


酸っぱすぎるん苦手やったらアレや

だしまろ酢にみかん絞っても美味しいで。これん時はみかん熟してなくても何でも大丈夫。


いっぺんやってみ?

少しええとこの味っぽくなるで。