坊さんが言いそうなお題やろ?

え?mamirincoて実は悪徳宗教への誘導者だったの?

て少し思ったんちゃうか?


残念やったな

中身は可愛いうちの猫大奥の話しや。

猫達の性格書くんはナマクラやから書かんで。

猫の夢

てお題に書いてるわ

もちろんナマクラやから貼らないで。

自力で見てや?mamirincoかて自力で無言であちこちつれてかれて親から見て気づけて教育受けたからな。

知りたければ見に行くんやで。己が欲さななんでも身に付かんからな。


ほな書ーくでー!レッツ!


平和主義で大奥取締役のマミちゃんとメロンがな、よくひっついてんねんわ。その後メロンの片目が引っ掻かれたゆうかなんか赤くなる事多いからな、マミちゃんまさかmamirincoに隠れてとうとう!

て、心配したけどな

現場見たわ。

メロンがマミちゃんに甘えてスリスリしようとして、マミちゃんが気がつかずたまたま爪ニュウ出してる所にメロンが目突いてアーて顔してな、マミちゃんは何があった?みたいな顔してたわ。

表情豊かやで。

メロンが当たり屋してたんやわ。


人間でもこんなんよーあるよな?

相手おとなしい思って当たり屋しまくる奴らな。

よく聞くやろ?

おとなしい人が怒ったら何するかわからないから気をつけなさいて教えてくる奴な、さも知ったり顔で教えてくるよな?

あれな、教え方間違えとんねんわ。

おとなしい人て奴らに教えたら当たり屋はバカやから、別の的見つけて繰り返すがな。


あんな、喧嘩避けるのはな、復讐心や仕返し考えるバカやなコイツて見切ってるから大人しくしてやってんねんわ。

喧嘩する時はな、争いする時はな、相手に仕返しの心起こさせないくらいにコテンパンにするんが一番えんやわ。はじめまして、さようならてやつや。一発で決めなめんどくさいやろ愚民相手によ。


当たり屋は、自分自身の因果を作り

やりすぎたら切れた相手にも因果を作らせてしまう一番あかん奴やからな。


下手な注意せずにハッキリ言うたらええねん

当たり屋すんな

てな

当たり屋を強調して伝えるのが重要やで?

この手は大概気が弱い、当たられたらキャン言うて萎みよるからな

気を使ってあげる相手間違えたらあかんでホンマ。


うちの猫大奥に浸ってたら思い出した話しだよ。


mamirincoがお前んとこの社長しとったらビシバシ奥義仕込みまくるぞ。守る従業員間違えとったら法律無視してクビしてさらに追い込むぞ。私生活に怯えるがよいわ。利益の損失に加担しとるからな。利益追求の邪魔すんじゃねーわ知ったり顔で。


てくらいmamirincoはそんなん腹たったりするんだよー。でもメロン大好き❤


こんな指導する社員見つけたら指導しとかな人材資産無くすでって話し。