いや今呑んでんの。

キングダム一時停止してこれ書いてんの。


さっき肴レシピ投下したやん

キングダム見てたら、昔、父が母から布団叩きでしばかれて料理してたの思いだしたの。

よく忘れるから今書くの。


田舎の人々は一から作る事に長けてるやん。文明開化の順番的に致し方ない事もあるけどな。

それが過ぎるて話しな。

父が家に来る言うから母と家におったんよ。

父がなでっかい魚出してな、母にな

今からコイツで蒲鉾作ってくれや、チャチャっとや、手作り美味いからなええ魚もろたんや。


母な、布団叩きすぐとってきてな

ここはお父さんの田舎ちがうでー私を何処育ちや思てんねやー!

言うて、おじいちゃんやから場所選んで叩かな骨とかやばいやん?だから腰ベルト掴み上げてお尻バンバン叩いてたわ。

まあ相手の尻上げさす方法として未来にかなり実用化させて頂いた光景だったわ。


その後、父は、スマンスマン言うて蒲鉾作り出したわ。会長、蒲鉾作れたんやな、スゴイんやなお年寄り達ってて思った。

んで、またいらん事言うねん。

見て覚えてくれや?頼むで。


母からまた尻バンバンやられて謝ってたわ。

あれ、尾骶骨無事やったんやろかな

尾骶骨なんて骨の仕組み知らん年やったから後年に思い出して遅すぎる心配したわな。


まああれ食べたら、市販蒲鉾イヤなんわかるけどな

贅沢なモンいただいたわ。

でもカネテツさん大寅さん好きやで

よう肴で世話なってるんやで。