人タラシっておるやん

あれな、先天的と後天的がある思うねん。

後天的はまあ頭ええよな皆んな

母がな、先天的に擬態した後天的人タラシやねん。

いや、父やら他人達がどう見てたか知らんで?

私から見える母は妖怪人タラシやねん。

メチャクチャ怖いんやわ。

怖がってんmamirincoだけかも知らんけどや。


けどな、なんかズレてはんねんな。

それチャウやん!とかmamirincoが激怒したらさ

母な、嬉しそうにニコニコしとるからやな

なんやねんな!ホンマアカンで!とか言うてたらな

「私の事をな、真剣に怒ってくれるんはmamirincoだけなんよ。はじめて私に真剣に怒ってくれる人が居て嬉しいんよ」

とかさ、情に訴えるでもなく1人ルンルンしはんねん。


そんな母からな、是非見せたい映画がやってるから行こうて幼稚園時連れてかれてん。再上映てやつやな昔の映画よく再上映してる映画館多かった時代や。

ゴッドファーザー見せられてん。

5回くらい連れてかれたわ。

ビト•コルレオーネを見習い生きていきなさい。

何度も言われたわ。

ディズニーとか見せてくれんのかい!とは少し思ったね。幼稚園のmamirincoには難しかったわ。

父の仕事外の言動思考をよく観察しなさいも言われたわな。まあこれはわかる。


だからかな

ゴッドファーザー懐かしいてよく見るんよね。

2のコルレオーネの若い頃の部分とか胸熱やな ジワジワすんな。

繰り返し見ててな、母が私に何を教育させたかったんかはなんか、多分やけどわかった気はした。


でもなあ

幼稚園児にゴッドファーザーの映画繰り返し見せて、それを教育しようだなんて

地球半周くらい遠回しすぎて幼稚園児のmamirincoには厳し過ぎたなあ

と思った。

頭ええんかズレとんのか、一部悪いのか、まさかのワザとなのか

ようわからん母やったわ。