まあ今から書く事が全ての要因ではないのでね

mamirincoもそこそこ年齢生きてきて、お受験に落ちた子供を責めたり嘆いてる親達たくさん見てきた事からなんやけどね

実際、子供起因で落ちる場合も見聞きしたけどもね

結局、親が子の教育、躾を怠った結果が原因てのがほぼだったよね


小学校のお受験なのね 勘違いされてる親を見るのは

あれ、落ちるのは上記に書いた子供起因以外はね、親であるあなた方が原因なのよ。

小学校お受験の面接は、親が面接されてるのよ。

プレの時めさくさ言動、所作を見られてるのは親のあなた方なのよ。

落とされる原因は多様だから具体例書けるけど、人の話しを聞く器量があれば自分の力で聞いて回った方がいいから書かないよ。

上記読んだだけでわからず人に聞かないと意味が理解できない地点で、おそらく落ちる側だよ。


後は、幼稚園は通わせれる範囲に私立幼稚園があれば公立幼稚園に行かせる選択肢は無しだよ。

その方が断然にお受験楽になるよ。

園長さんとかが、私立コミュニティでお受験先と大概付き合いがうまれてんじゃん。

だからさ、我が子の良い噂等が流される事もあるじゃん。

あとね、嫌な話しだけどさぁ

公立幼稚園てだけで受験校が嫌がって落とすってのがあるのも事実でさぁ

コネやら人脈やらで受験校から求めてもらえる親ではないな自分は、と思ったら私立幼稚園一択だよ。


そこそこの企業経営陣親族がさ、金もコネもあるのに親起因でお受験落ちちゃってさ

親起因になるだけあってさ

こんなに金かけて教育してやってるのに!

て5、6才の我が子責め立ててるの見てたら

ほんま、金をかけ教育も受けさせてもろてきたくせに親のお前が勘違いしたままとか子が可哀想すぎるやろ


と思った。


追記だよー

幼稚舎、小学校お受験に失敗した子供達よ、失敗の起因は要するに全て君達の親だからね。

その後は君達の実力かやんごとなき力かは知らん。

あとね、大事なのは地頭だ。学力あってホームレスやらタコ部屋送りやAVの道行き芽吹く者もいないのだ。

勉学とは別に知恵をつけよ。

その環境には恵まれているのだからね。

無理ならあれだね

恋したらIQサボテンなるて知ってるか?恋せんでもサボテンて事や

ほな、それはご両親があきらめなあかんわ。

地頭や地頭。

遺伝子見分けれんやった自分を恨むしか無いな。

選べない結婚しはった人は運恨むだけでえんちゃう。

なんせIQ3て事。


失礼な事ばかり書いてごめんなさい。

子供責めたらあかんで受験でな。