うん。まあ。あのだね。たまに見るやんか。

店内で尋常じゃない偉そうな人とかさ、偉そうな人は私もたまに見るから実在してるとわかってんねん。

まあ、そんな性格なんやろ。

まわりもそんな風に扱っとるわ。


見聞きした事なくてネットに書いてるんしか知らんから私にとってはUMAと同じ存在なのがやね

お金払ってるからって「ありがとう」や「いただきます」等々色々恥ずかしいだのなんだのを同席者にも強要するUMAがいるんやってね?

堂々と口頭で「金払ってんやから」と叱咤し騒ぐUMAがいるんやってね?


UMAのおまえ達よ、そこまで金払いにこだわってるならやな?

無料の物やいただき物にはスライディング土下座の勢いで媚びへつらい、さらには太鼓持ちのごとくいただきましたからには一芸でもなんでもと極端な事をしてくれる覚悟を持って、不動たる覚悟の考えをお持ちやからUMAをしてるんやな?


と、思うねんな。

まあ、そんなんしたないやろから上記のUMAは

もう一つのUMA、クレクレさんなる者にはならないのかもしれないね。

でも金払ってると払ってない事に異常にこだわっておかしな言動はしてるから、性根はクレクレさんと同じや思うねん。

だから、メンタルおもらいさん。て呼んであげたらええと思うねん。心がおもらいさんなんだよ。


最後に余談ね

最初に書いた、私が見聞きした偉そうな人らってさ

あの、あのね、今からスッゲ失礼な事書くね。

頭のどこかが悪いと思うねん。

だってね

誰も自分に優しくない!

て騒ぐの大概この系統やねん。メンヘラさんは省いてるから安心してね。元の質が違うからね。メンヘラさんはそうゆう性格と理解してるからね。

話し戻してやな

具体例の実話を書こう。

うちの近所にお姫さん育ちのおばあちゃんが居た。

いつもお付きの人と外食して回ってた。

本宅は別にあり齢の利便性からお付きの人と二人で住んでた。

どこに行ってもニコニコ良い人。店側が失敗してもニコニコ。「大丈夫よ。人間なんだから失敗しない方が人間じゃないのかしらなんておもっちゃうわよ」などと気遣い、皆からありがたがられていた。

ある日、そのおばあちゃんと立ち話でいつも良い人ですよねって話しになり

「あのね、私がいつも優しくしてれば周りはもっともっと私に優しくしてくれるのよ。求めなくても何でもしてくれるのよ。だから私悪い人なの。内緒よ」

と笑って話してくれた。

賢くて可愛いお姫さん育ちのおばあちゃんだった。

だからね、偉そうな態度を自覚してる人まだ助かるよ間に合うよ。

皆んな皆んな優しくなるんだ!頑張れ!