あの映画はまだ甘いさね

私の母の母

おばあちゃんの父は関西で蚕工場してた成り上がりだ。

毎晩祇園から芸妓を呼びどんちゃん騒ぎしていた。

もちろん体の関係もある。

結果、嫁に梅毒移して嫁は亡くなった。

おばあちゃんは父の死に際に居た。

嫁の名前を連呼してすまないすまないと叫んで死んだ。

その後普通に商売してれば良いものを長女がやらかした。

旦那と五人子を設けた上で旦那の弟に手を出した。

弟は作家になれない自称小説家。

時代もあり遺産は長女達のいいようにされ工場は潰れた。

工女達は身体を売るしかなかった。

世に出てる情報以上に過酷だ。

本当を書いた本が昭和期に一部あったが今はなきものとされている。

工女のはずが吉原と変わらぬ事をさせられていたのだ。

美人に生まれて幸せは平和な事よ。

そうでなければ美人は地獄よ。

沢山潰された本があるからこのブログもたいした力もなければみじんこだろう。

事実は地獄極まり無し。