この年になって色々思う。

私はとてもとても凡人以下だ。

凡人らしく生きればいいものを、足るを知らず見ようとせず生きてきた結果が今日なので身の程知らずの凡人以下だ。


その上まだまだこんなものを書いてるのだから

ロクでもない凡人以下だ。


大きく飛躍する事は難しく、ほんの少し飛躍する者は多い。

多勢の凡人でい続ける事が困難極まりなく、少しの凡人以下は容易い。

さらに以下の凡人は自らロクでもないとのさばり倒す。

最後のやつが私だ。


白黒つけると露見され生きづらさ極まりない。

グレーが丁度良いがグレーである事を隠さなければ

また生きづらい時代になった気がする。

とりあえず今を削りまくって正解を求める事はやめてはならない。


達観する日なんてやってこないのが当たり前なんだ。

達観したなんて気のせい気のせい。引っ張られるから気のせいて思え。

まみれてしまえば自ずと凡を好む。


一人で呑んでるとロクでもない事ばかり考えてこんなん書きたくなるからやんなっちゃう。

戒めとして投下。

誰も見ないから安心してるいやらしさよw

誰も見るんじゃない。