みなさん、こんばんは


またユーチューブから昔のプロレスの試合ね。


もう私に見てくれとばかりに、「勝手に」出てくるからね🤭


興味のない人はスルーしてね、ちゅ👄




で今日は、


「ザ・コブラ vs ダイナマイト・キッド」


これも初代タイガーマスクが新日本プロレスを引退したあと、空位になったジュニアヘビー級のベルト、WWWFのベルトを争ったリーグ戦ね。


そのリーグ戦の1試合みたい😀




まずね、初代タイガーマスクが新日本プロレスを引退したあと、彗星の如く誕生したザ・コブラ。


まぁ中身はジョージ高野さんなんだけど、いい選手だったと思うよ。


当時(私は12歳😁)も、ザ・コブラ、かっこいいし、いい選手だと思ったけど、


どうしても先の初代タイガーマスクと比較されるし、そのあとに出てくる山田恵一さんの獣神サンダーライガーの間を埋める選手になり、あまり評価されてないよね😞




この試合も、当時ザ・コブラから見たら、ダイナマイト・キッドは格上の選手だけど、コブラは臆せず向かって行ってるんだよね。


試合のほうは、足を取ってのグランドの攻防から、ジュニアらしいロープワーク。


さらにブレーンバスター合戦、場外へのダイブ技等、ほぼ一進一退の攻防😅


場外のコブラをキッドがロープ越しにブレーンバスターをねらうが、コブラが切り返し、ジャーマンスープレックス。


終盤キッドがツームストン・パイルドライバーから得意のダイビング・ヘッドバッドをねらうが、コブラが回避🤪


最後、コブラがキッドの肩に乗り、前方回転エビ固めでコブラがキッドにスリーカウント。




これよく考えたら、あの漫画「キン肉マン」のキン肉マンがロビンマスクから超人オリンピック決勝戦で勝利した技だよね🤭


知ってる😎?








追記


今、ザ・コブラことジョージ高野さん、ユーチューブやってるからね。


いちおう載せとくよ😄



それでは


あつし