みなさん、こんばんは


今日はちょっとマニアックな話題だから、興味のない人はスルーしてね、チュ👄








まずこの飾り気のないアルバム「篁」は←「たかむら」て読みます😀


まぁ聖飢魔IIのルーク篁が「たかむら」だから、彼のソロ・アルバムだから、そうなったんだと思う。





まだルーク篁が聖飢魔IIのメンバーとして活動してたころ、




もちだされた「ソロ・アルバム」の話😀


私は当時は買わなくて、「レンタル」で借りてみて、全曲聴いてみたんだよね。


「REMEMBER FLAME」と「DREAM OF THE LOTUS LAND」、この2曲がよかったかな?


あとは、あのころの私には理解できなくて😞




で今、この「アルバム」



持ってます😄


あらためて聴くと、「全曲」いい🤭


このアルバム、発売「25周年」てことで、再発売になったらしい。


この前そのことがユーチューブに出ていて、それで今回それを記事にしたってわけ🤧







アルバム「篁」なつかしいよね!


もう「25周年」、そんなもんかな?


注 これは2018年を基準に「25周年」てことです。




でそれを記念して、ルーク篁ソロ・アルバム発売「25周年」てことで、ルーク篁が「ソロ・ライブ」をやるらしい、「大阪」「名古屋」「川崎」で😀


ぜんぜん知らんかった😞


これ2018年の話ね!(だからもう終わってます😵)


当時の私のアンテナには、かすりもしなかった😅





このアルバム「篁」



の全曲と、


あと聖飢魔II時代の曲と、


聖飢魔IIが解散してから出された「シングル」




「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」もやったみたい🎉


これ、ルークの曲だからね😄





ルーク篁さんは聖飢魔IIが解散したあとは




「CANTA」てバンドを作ってたんだけど(素顔で😁)、これも既に解散😅



このアルバム買ってみたけど、久しぶりに「あたり」😀





今日はマニアックなネタでした。


興味のない方、ごめんね😞



それでは


あつし