みなさん、こんばんは


今日はまた漫画「キン肉マン」の話ね😀


よって興味のない人はスルーしてね、ちゅ👄





まず今年、令和の世に漫画「キン肉マン」がテレビアニメとして7月から放送される予定だよね。


最初は4月からの放送だったみたいだけど、なんかずれ込んでるよね。




で漫画「キン肉マン」て、私が子供のころ、「週間 少年ジャンプ」て雑誌に(今もあるの?)連載されてたんだよね。


私が小学校6年ぐらいのときだから、昭和50年代ね。


最初、「ジャンプ」の連載で、「第2回超人オリンピック」の準決勝で、ラーメンマンvsウォーズマンをやっていてね。





あのときのウォーズマンは「コ〜、ホ〜、」て、子供心にも怖くてね😞







で超人オリンピックの準決勝でラーメンマンがウォーズマンのベアークローにやられてしまう。


ラーメンマンは頭をウォーズマンのベアークローで射貫かれて、植物人間(うん、植物超人かぁ?)ていう設定。






あれが子供心にも衝撃的でね😅


それから「キン肉マン」を雑誌「週間 少年ジャンプ」で見るようになった。


あの時代の「週間 少年ジャンプ」の漫画で、あと良かったのが「キャプテン翼」かな?


人気があったのは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ドクタースランプ」「3年奇面組」「ウイングマン」あたりかな?


「北斗の拳」や「「魁 男塾」、「ドラゴンボール」は、もう少しあとだからね😅





で話を戻し、漫画「キン肉マン」に、私はこれまで幾度となく助けられてね、「中学」に入ってからも、「高校時代」も😀


そのころ「キン肉星 王位争奪編」で終わったのかな、漫画「キン肉マン」の連載は。


俺、ひとつの時代が終わったと思ったからね😅


でも漫画「キン肉マン」は、絶対、「復活」すると思った⤴️




社会人(大人)になって、もう漫画は見なくなってたんだけど、「キン肉マン」のことは記憶の片隅に、いつもあったね😞


そのころ「キン肉マン」の連載後をつないでたのが、同じ作者(ゆでたまご先生)の「キン肉マンⅡ世」てやつ。


つまりキン肉マンの息子、キン肉万太郎を主人公にした漫画なんだけど、一応、昭和の時代の「キン肉マン」の続編てことらしい。


私はこれも「得意の予知夢✨」で予想してたからね🤭


でもこの新シリーズ、最初はおもしろくなくてね😞


でもこの2部作(セカンドバージョン)で、あの「超人タッグトーナメント」を復活させたのが良かったんじゃないかな?、けっこう人気があったんじゃないかな?(全巻持ってます😁)




でそれも終わって、時が過ぎたころ、、


なんと昭和の時代の「キン肉マン」の続編が発刊されることになった。


俺、「死ぬほど喜んだね🤭」


で今回のテレビアニメが、この「完璧超人始祖編」から始まるみたい😀




でまた話は飛び、、


今回、ゆでたまご先生に感謝の気持ちを込めて、


最初のバージョンの「キン肉マン」の単行本1巻から36巻まで全巻、新品で買いました(ザ・大人買い😁)




子供のころ、4巻と11巻かな?


この2冊だけ持ってた(子供のころのお小遣いじゃ全巻は買えなかった😞大人になって実現させたよ😁)


これチビチビ読んでいこうと思ってる(最初のころくだらね😵)






(ザ・懐かしい)


今見ると、また新鮮🤭




ゆでたまご先生、ありがとう🎉



それでは


あつし