みなさん、こんばんは


今日は、この曲を紹介します。


しまざき由理で、「面影」です。





「いつかきた道 あの街かどに


ひとり求める 想い出いずこ


ああ一度だけ 恋して燃えた


ああ あの時はもう帰らない


かなうはずない 虚しい祈り


さすらい歩く 悲しみの街 ♪」





これね「Gメン75」のエンディングテーマ曲だったのかな、すーげいい曲でね。


「Gメン75」て、なんで75て言うかと言うと、1975年にテレビでやってた番組だから「Gメン75」て言うんだよね🙄


私が1970年生まれだから、わかりわすい!


当時、俺、5歳だよ😦


でも、この番組、「刑事もの」なんだけど、シリアスで、いい役者がいっぱい出ていて、好きだったんだよね。


当時、土曜の夜8時から「8時だよ!全員集合」てのをやっていて、そのまま同じチャンネルだったから、夜9時から「Gメン75」見てたんだよね。


次の日が日曜日なのがよかったよね😁


平日だったら、5歳(まだ保育園)だから、そんな夜遅い番組なんか見れなかったよね😞


ちなみに私はそれより古い番組は、あまり記憶にないです。


「ピンポンパン」ぐらいかな(知ってる😁?)




当時5歳にして、それほどインパクトのある番組だった「Gメン75」のエンディングテーマ曲を歌ってのが、




しまざき由理さん(あとで知った🙄)


あの歌声に、当時5歳で、「大人の女👩の色気💕」を感じてね🤭





ちなみに、このわかりやすい「計算の仕方」は、そのあと、もうひとり出てくると思ったんだよね。




それが、



この人ね(うん、悪魔か🤭)


デーモン小暮さん😄


聖飢魔IIの構成員は、みな十万歳代だからね😁(ただ十万をつけただけて話もあるけど🤪)、非常に「計算しやすい」🤭







追記


ちょっと聖飢魔IIのルーク篁さん、体調不良で「自身の誕生日イベント」延期のニュースが出てたけどね😞





まぁ来年は「聖飢魔IIの40周年」も控えてるんでね、体調にはくれぐれも気をつけてほしいね🤪






40周年は必ずあるぞ😠😠😠😠🎉




今日は、ひさしぶりに



びっくりドンキーに行ってきました。

春らしいメニューに😄

ドンキーは「味噌汁」がうまいよね😆

あと「ソフトクリーム」がついたよ😁


それでは


あつし