みなさん、こんばんは


今日もまたユーチューブから昔のプロレスの試合ね。


もう私に「見てくれ」と言わんばかりに「勝手に」出てくるからね🤭




「高田延彦 vs 越中詩郎」


これ新日本プロレス vs UWFインターナショナルの対抗戦だと思う。


当時、東京ドームで、武藤敬司と高田延彦が一揆打ちして、「語り草」になってるからね😁


あの続きなのかな?


ただ高田延彦がIWGPヘビー級チャンピオンで、越中詩郎が挑戦者なんだよね。


でもUインターのリングみたい😄



タイトルマッチだから、ちゃんと坂口征二さんが読み上げて、シーザー武もいる😁




で試合のほうは、高田は蹴り、越中はねちっこいグランドの攻防で。


で新日本のリングと違って、高田も越中もロープに飛ばないから、越中のほうがやりにくいと思う。


これ高田と越中て、かつて新日ジュニアで「ジュニア版名勝負数え歌」をやってるんだよね。


それで高田延彦がIWGPヘビーのベルトを取ったから、越中が名乗りをあげ、Uインターのリングに乗り込んだと思うんだよね。




先に勝機を掴んだのは越中のほう!


高田に投げっぱなしのドラゴンスープレックスからロープに飛んでのヒップアタック。


それからドラゴンスープレックスホールドに😄


ただ、ここはUWFインターのリングなんでね、「スリーカウント」は入らないみたい😁


なので越中は続けてテキサスクローバーホールドで高田延彦を捕獲。


やっぱりダウンかギブアップを奪わないといけないんだろうね。




越中が高田のバックを取るが、高田がバックを取り返し、グランドのスリーパーへ。




越中もジャイアント馬場直伝の河津落としからグランド卍。


グランド卍てエル・サムライの得意技なんだけど、越中さんも使うんだ?




終盤、高田延彦がミドルキック三連発で越中からダウンを奪う。


立ち上がった越中にミドル、ハイキックから高田が得意の払腰。


そこから必殺の腕ひしぎ逆十字で、高田延彦が越中詩郎からギブアップを奪い、勝利😄




昔、見た記憶があるけど、久しぶりに見ても、いい試合だったよ。


これ高田延彦から誰がIWGPヘビーのベルトを取り返したんだろう?


橋本真也だったかな😁



それでは


あつし