みなさん、こんばんは


こんなんあったよ🤭


またユーチューブから昔のプロレスの試合ね





「初代タイガーマスク vs マサ斎藤」


こんなのあったよ、1982年だって😁


これ会場がお客さん、外人ばっかりで、試合会場、日本じゃないんだろうね、解説も英語だし。




で新日本プロレスの初代タイガーマスクとマサ斎藤の一揆打ち😁


俺、こんなの、テレビで見たことないよ、よくあったなぁ🤭


新日本プロレスでも、ヘビー級とジュニアヘビー級だから、両雄の対戦経験はなかったと思う。




試合のほうは、マサ斎藤が初代タイガーマスクをコーナーに降っても、初代タイガーマスクはコーナー最上段からトンボを切り、マサ斎藤の胸板にローリング・ソバット。


マサ斎藤に場外に投げ出されても、マサ斎藤が突っ込んでくるところを前方回転でリングイン。


逆に場外のマサ斎藤にトペ・スイシーダー。


マサ斎藤もリングに戻って初代タイガーマスクに捻りの効いたバックドロップ、さらに腕を取っての投げ。


最後、初代タイガーマスクをコーナーに振ったが、初代タイガーマスクはコーナー最上段に掛けあがり、マサ斎藤に飛び込み式回転エビ固めで初代タイガーマスクの勝利😁




あまり見たこたのない、いい勝負だったよ😄




このシリーズ、続けます。


次から次へと出てくるからね😆







追記


この前行ってきた新潟県北部の「新発田城🏰」








その前に、なにかにかられて朝っぱらから「松屋」へ🚘

最近「松屋」にはまってます😁




そのあとに行った新潟県北部の「乙宝寺」😄





鎌倉時代はこのへんまで「紫雲寺潟」があったみたいなんだが、今は埋め立てて、なんにもなし😞





寺と桜🌸も映えるよね🙄

 


向こうに見えるのが「三重の塔」ね、

この辺じゃあ、「乙宝寺」だけ😞




ねっ、結構いいでしょう🤭

「乙宝寺」は「乙寺」(きのとでら)て最初呼ばれていて、開発年代は鎌倉時代の前らしい😵





で、この「三重の塔」は江戸時代に作られたらしい。

てことは、これだけでも「鎌倉時代」と「江戸時代」があった証拠になるよね😁






ね、1614年、起工て🧐






「桜🌸」私のお手手にも映えるよね😁




さて


帰るぞ!!




うん?


「ぼんぼり?」





「乙宝寺」は鯉さんもいるよ😃




さらに追記

これは今日食べた「ハンバーグ&コロコロステーキ」 


また「びっくりドンキー」に行ってきました😄


それでは


あつし