みなさん、こんばんは


アメブロから「更新しますか」て来て、更新したら、20周年アニバーサリーみたいなんだよね。


私が今53歳だから(嘘は絶対に書かないです)、私が33のときからアメブロはあるのか?


ちなみに私はアメブロを、もう10年ぐらいやってます。


最初は「勉強の記録」だけ😞


毎日の勉強をチェックするだけの、しょぼい内容だったと思う。


それが他の人のブログも見れることも知り、ちょっと前に流行った「メール」と違って、アドレスがわからなくてもブログならつながれるんだよね。


それでいろんな人の「勉強ブログ」を見させてもらって。


次第に「勉強ブログ」以外も見るようになって、あるときコメントを送ったら、ちゃんと返事を返してもらって😄


「へえブログてコメントを送ると、ちゃんと返事を返してもらえるんだ」て😀


これが「ブログにはまる」きっかけになったんだと思うよ。


男性👨だけでなく、女性👩のブログ主さんともつながれて、「なんか心が温かく」なったんだよね。


いろんな年代の人がいて(アメブロは著名人も書いてます😁)、有名人ともブログで直でつながれる(そりゃあテレビなんて見なくなるよね)


だんだん1日に占めるブログの割合が高くなって、ただブログ依存症もあるあら、きちんと現実の生活も送らないとね。


いろんなブロガーさんとつながれて(ただし用のなくなったブログは切りました😞)




で10年も、こんなにブログを毎日続けるのは、なにか意味があると思ってるんだよね。


ぶっちゃけて書くけど、ブログで「私の生涯の伴侶」が見つかるんじゃないかと思ってるんだよね💕


ブログでつながる人は、けして「偶然ではない」と思ってるんでね(もちろん縁のない方は切らせてもらいました😠)


このままブログは続けていこうと思ってます。


書く内容は「真実」です。


だって「噓なんて書いたら」信用されなくなるでしょう😞








追記





この本ええよ😀わかりやすい。

ここもテリトリーなんでね😁



それでは


あつし