みなさん、こんばんは


今日もまたユーチューブから昔のプロレスの試合ね。


次から次へと出てくるよ、で今見ても、古さを感じさせない😗





「ダイナマイト・キッド デイビーボーイ・スミス vs 長州力 アニマル浜口」


これ長州や浜口の維新軍が全日本プロレスにあがってるときだから、俺15ぐらいだと思う。


かすかに記憶があるんだよね😬


高校受験で塾に通って勉強してたから、ゆっくりテレビなんか見てない🤧


でも今こうして、スマホで「昔のプロレスの試合」が見れるなんてね、生きてきてよかったと思うよ。


そして今、プロレスも「冬の時代」を経て、また今、人気があるからね😄




試合のほうは、長州、浜口、キッド、スミスて、これみんな、かつて新日本プロレスにあがってたんだよね。


それがどういういきさつか、全日本プロレスのリングで合間見えて😁




キッドは浜口に、いつもショルダータックルから高速ブレーンバスター。


浜口はこれをわかっていても、返せない😞


浜口も得意のブロックバスターや伸びのあるドロップキック。


中盤は得意のランニングネックブリーカードロップも出し。


長州も滞空時間の長いブレーンバスターや得意のサソリ固め。


ただデイビーボーイ・スミスだけが、持ち味をいまいち発揮してなかったが、ショルダークローやカウンターのスリーパーなどの小技を。


あと、アバランシュ・ホールドは出してたね。




キッドと長州


スミスと長州も、新鮮でしょう🤭


新日本のころも、見たことないからね😁




それにこの試合、このあとに出てくる「ロード・ウォリアーズ」がこの試合を見てるんだよね😛


ちなみに長州力は「ロード・ウォリアーズ」との対戦経験はあるが、キッド、スミスの「ブリティッシュ・ブルドッグス」て「ロード・ウォリアーズ」と対戦してたのかな?


一度も見たことがない😵




試合終盤、浜口のダイビング・エルボーのアシストを獲て、長州がスミスにサソリ固め。


そこにキッドがカットに入ってきて、長州とキッドのラリアット合戦で長州が競り勝ち、キッドはリング外にまで吹き飛ばされ、そのまま4人が場外へ。


でそのまま場外乱闘でカウントが数えられ、両チーム、リングアウト😞




でも、いい試合だったよ🤭




いっぱい出てくるからね、これ🙌


これ、一般の人がユーチューブにあげてくれてるんだろうね、昭和の時代に家庭のビデオで録画した画像を。


今、パソコンに落として、ユーチューブに出せるんだろうね。


それをスマホで見れる。


まぁタダだから、ありがたく見させてもらってます。




このシリーズ続けるぞ


文句あるか😠😠😠



それでは


あつし