みなさん、こんばんは


「無罪推定の原則」


まぁ、この前のネットのニュースでね(この手の勉強してると反応するんだよね😞)、当時19歳?


重度の糖尿病(19歳なのに🙄)の拘留者(まだ刑が確定じゃないからね)


で病状が悪いのに、刑務官は然るべき措置も取らず、拘留者を死亡させたと。




「無罪推定の原則」て難しくて、簡単に言うと、まだ刑が確定してない間は、有罪扱いしてはいけないと😞


この刑務官は少年が「軽度の糖尿病」だと思っていたらしい。


まだ19だからね😵


今こういうニュースは、あっという間にネットで飛ぶよね。


こういう勉強をしてると、瞬時に反応するからね。


いや、反応しないようじゃ、ダメなんだよね😞





今日はこういう話でした😁







追記


今日は朝の5時ごろ目が覚め、朝っぱらからまた「松屋」へ🚘GO


あっ、写真、取り忘れた😞


そのまま帰らず(この時点で朝の6時ぐらい😁)、このまま車を走らせて、「乙宝寺」へ。


そしたら、いつもいない「白鳥🦢」が一羽!


これ子供のころ、おかんに聞いたんだけど、「白鳥🦢が一羽いること」て、縁起がいいんだよね✨


まさか「白鳥🦢」がいるなんて思わないから、スマホも車の中に置いたまま(よって写真はないです😞)


信じるかな?


それで今日は、こんなに朝早く目が覚めたんだ(今日は松屋に行く予定じゃなかったからね😄)


なにかいいことあるな⤴️


私の人生、好転するな✨(白鳥🦢だし)



それでは


あつし