みなさん、こんばんは


今日もユーチューブから過去のプロレスの試合ね。


男のブログだからね、雑魚は去ってね、ちゅ👄





「タイガーマスクⅡ vs 長州力」


これ、こんないい試合があったんだぁ🙆


長州力がジャパンプロレスとしてジャイアント馬場、全日本プロレスにあがっていたときの試合ね。


これは維新軍と全日本正規軍の団体対抗戦なのかな?


5 対 5


長州と、普通なら鶴田か天龍が「大将戦」に出てくると思うんだけど。


これが三沢と長州の事実上の唯一のシングルマッチ。


超満員😀





試合は長州がめずらしくオクラホマスタンピートからサソリ固め。


凌ぐタイガー。


ロープに走り、フライングニールキックを長州に二連発。


しかし長州がタイガーにバックドロップ二連発。


再びサソリ固めをねらうが、タイガーは馬場直伝のサソリ返しをねらうが、長州のサソリ固めがガッチリ。


意地でもギブアップしないタイガーに、長州は自らサソリ固めを解き、走り込んでの渾身のリキラリアットを決め、粘るタイガーマスクからスリーカウント。




これが三沢タイガーと長州力の唯一のシングルマッチ(タッグ対決はあります😁)


いい試合だったよね!


これが1986年の試合かぁ(俺16だよ🤭)




そのあと長州は新日本プロレスに戻り、三沢タイガーはマスクを脱ぎ、素顔の三沢光晴として台頭してくるんでね。


まぁ、すべては運命に導かれ、その流れの中で組まれた試合だったと思う。


長州力さんはご顕在だが、三沢光晴さんは他界してます。




好勝負を遺してくれた三沢光晴さんの御冥福を祈りますm(__)m



それでは


あつし