みなさん、こんばんは


今日は「新株予約権」話ね。




まず「新株予約権」、「発行」と「行使」のふたつがあるから、分けて考えないといけない。


「新株予約権」て、株でもやらなきゃ、普通の人は知らへんと思う。


ちなみに私も「新株予約権」なんて知らなかった。








さくいん見ても


乗ってないからね😞



「新株予約権」、まぁ新しい株を予約する権利なんだけど、なんでこれがいるかな?

ストック・オプションて言って、社員の業績によってオプションでつけられるみたい。

でまず「発行」で、その次が「行使」

で内容の決定も、「株主総会」で決めるか「取締役会」で決めるかあるみたい。

「株主割当」や「第三者割当」、「株主の有利発行」なんかもあるからね。

でもどっちみに、それを「株主総会の議事録」で証明しなければならない。



まだ細かいとこはあるんだけどね、長くなるんでね😞


それでは

あつし