みなさん、こんばんは


今日もまたユーチューブから昔の全日本プロレスの試合ね。


最近は30分でも時間があると、あの時代のプロレスをユーチューブで見てます。




「ダイナマイト・キッド デイビーボーイ・スミス vs マジック・ドラゴン タイガーマスク」


こんな試合あったのか?


私はあの時代、新日本プロレスばかり見ていて、あまり全日本プロレスを見てなかったんだよね。


食わず嫌い!てやつで😁


ダイナマイト・キッドとデイビーボーイ・スミスが新日本から全日本に移籍してから、全日本プロレスおもしろくなったよね。


長州力や谷津嘉章も来てて!


長州や谷津なんか新日本にいたときよりも、生き生きとプロレスをしてるからね。




で当時、全日本プロレスに彗星のごとく現れた二代目タイガーマスク。


ジュニアに敵なしになってね、ヘビー級に転向の話が出てきたときに組まれた試合だと思う。


当時はまだキッドとスミスも試運転でね、先輩レスラーのマジック・ドラゴンと三沢タイガーマスクが組んで。


いい試合だったと思うよ。


4人ともいい動きをしている。


最後はダイナマイト・キッドがロープ最上段からマジック・ドラゴンを雪崩式ブレーンバスターで仕留めた。




この4人、みな、すでに他界してるからね😞


時代を経て、こんなぐわいにブログに書くことになるとは😵




マジック・ドラゴンは飛行機墜落で死亡!


三沢タイガーマスクはリング禍で死亡!


デイビーボーイ・スミスはステロイドの打ちすぎで心不全で死亡!


最後まで生きたダイナマイト・キッドもステロイドの打ちすぎによる後遺症で亡くなったんじゃないかな?




三沢光晴が出てこないと、今のプロレスリング ノアが説明がつかないからね。




ちなみにこの前、全日本プロレスのリングにあがってたデイビーボーイ・スミスJrは、デイビーボーイ・スミスの実の息子です。



それでは


あつし