みなさん、こんばんは


今日もまた、たまたま行き着いたユーチューブから、


「ダイナマイト・キッド vs 阿修羅・原」の一戦




これは1979年の国際プロレスの試合みたい😀


1979年ていったら、俺は生まれてたよ、9歳かぁ!


まだまだプロレスなんて知らないころ😄


国際プロレスなんて、本当にあったんだなぁ。


当時テレビで放送されてたみたいだからね。


「村上市民会館」て、これ新潟県の村上の試合かぁ?


キッド、初代タイガーマスクとやる前に、新潟の村上に来て言ったんだぁ🙄


これ一般の人が昔ビデオで録画したものを、ユーチューブにあげてくれたんだね。


たすかるよ😆👍




ダイナマイト・キッドは英連邦ジャニアヘビー級王者で、阿修羅・原もIWAジュニアヘビー級王者で、これはダブルタイトル戦なのかな?


ちなみにふたりとも、既に他界してます。




ふたりが亡くなった後に試合を見るってのもすごいよね👍




技は基本的な技が多く、ドロップキック、ショルダースルー、方エビ固めとか、


ボーディースラムなんか大技に見えるからね。


一応サイドスープレックス、ダブルアームスープレックス、ブレーンバスター、パイルドライバー、バックドロップなんかはある。


まだジャーマンスープレックスホールドやパワーボム、ムーンサルトプレスなんか無かった時代だからね。




それにしても新潟県の「村上市民会館」、客はいってるなぁ、超満員!!


私はこのころは、まだプロレスは知らなかったよ😄


はじめてプロレスていいなぁて思ったのが、新日本プロレスの


「初代タイガーマスク vs ダイナマイト・キッド」の一戦だからね😆




いい試合は、いつの時代の試合だって、いい👍




国際プロレスのころ、阿修羅・原って、ジュニアだったんだぁ🙃




1979年の試合だからね、この画像をアップしてくれた人、私よりも年上の団塊の世代だと思う🤭


もう定年して暇なのか、今ユーチューブにかつてのプロレスの試合をアップしてくれてるので、たすかるよ🙆


来年も私のブログ、かつてのプロレスの試合の好評が増えそうだよ🤭







追記


いいか、ひとりしか選べねんだうぇ💕


いらねぇのは切っていくぞ👿


俺は「長男」だから負けらねぇんだうぇ😠😠



それでは


あつし