みなさん、こんばんは


またこの前ユーチューブを見ていたら、


「ダイナマイトキッド デイビーボーイスミス vs サムソン冬木 川田利明」の一戦があったんだよね。


当時、サムソン冬木と川田利明は「フットルース」というチーム名で、何度も全日本プロレスのアジアタッグのベルトを巻いてたんだけど(アジアタッグ今もあります😁)、そのときはノンタイトルで。


でこの試合、体格的にも五分で、両チームともヘビー級にしては小さいんだけど、大きな相手とはやり慣れてます。


ちなみに当時の全日本プロレスは、大男がわんさかいたと思います。


そうなんだよね、冬木と川田て、若手時代、タッグを組んでたんだよね🤔


バンダナを観客席に投げ入れて、全日本プロレスにはめずらしいアイドルレスラーのような売り😄


この試合、ダイナマイトキッドのダイビングヘッドバッドからデイビーボーイスミスのトップからのオクラホマンスタンピートで、ダイナマイトキッドとデイビーボーイスミスのブリティッシュブリドッグスが勝ってます。


まぁ普通にいい試合だったと思います😃


これらの試合でダイナマイトキッドとデイビーボーイスミスは評価されて、それ以降は暮れの「世界最強タッグ決定リーグ戦」にも出場するようになります。




このうちダイナマイトキッドとデイビーボーイスミスとサムソン冬木の3人は、すでに他界しています😞



あのころ、みんな頑張ってたよ🤭



それでは


あつし