みなさん、こんばんは


この前、たまたまユーチューブで見つけた画像。

「長州力 アニマル浜口 vs ダイナマイトキッド デイビーボーイスミス」の一戦、あったんだ😀




昭和の時代、確かに長州力率いるジャパンプロレス軍団が、ジャイアント馬場全日本プロレスにあがってたんだよね😃

で丁度そのころ、あのダイナマイトキッドとデイビーボーイスミスも新日本プロレスから移籍して来てて。

長州力とダイナマイトキッド、デイビーボーイスミスのブリティッシュブルドッグスが対戦してても、おかしくないよね👍



ちなみにこの年か次の年に、長州力もダイナマイトキッドもデイビーボーイスミスも、全日本プロレス暮れの祭典「世界最強タッグ決勝リーグ戦」にもエントリーされてるんだよね。

そのときは長州は谷津嘉章と組んで😄



で今回の「長州力 アニマル浜口 vs ダイナマイトキッド デイビーボーイスミス」の一戦もおもしろいよ😄

アニマル浜口も全盛期のころだから!

ダイナマイトキッドもデイビーボーイスミスも長州力も、元々は新日本プロレスにいたんだけど、ダイナマイトキッドやデイビーボーイスミスは初代タイガーマスクやザ・コブラとジュニアヘビーでやってたから。

長州力は確か海外遠征に行ってたし、最初からヘビー級だったからね。

でも何の因果か、ジァイアント馬場の全日本プロレスで対決することに。

注 新日本プロレスはキッドやスミスに見合う金額を払わなかったんだろうね😞←たぶん



この試合、結局、両者リングアウトになるんだけど、レアものの試合だよ🤣

この年の「世界最強タッグ決定リーグ戦」で、ジャイアント馬場のチームともやってるんだよね、キッドとスミス。

だが映像がない😵

誰がユーチューブにあげてくれないかな😁


それでは

あつし