熱海へ | みんこの『サクラメントの青い空』

みんこの『サクラメントの青い空』

虹のむこうからきたひと
私はいつも強く憧れていた

言えない恋を抱きしめる

悲惨続きの昨今。お話は年末のこと。
2023年12月29日
冬休みに入り、姉様と熱海へ行ったどー。

家から40分で着くと言う近さ。旅行ではなくて、ふら〜っとお買い物感覚で行けるって凄い。こんなに近いのに電車で来るのは初めてでした。



姉様がテレビで熱海の第一ビルにあるお店を見て行きたいと言ったのが始まり。


10時06分に着いてまだお店は開いていないけど、様子見で第一ビルの地下の食堂へ。人もまばらで目的のお店へ行くと、都合により11時45分開店の貼り紙が。。それじゃ遅いー。


他のお店を伺うと、海鮮屋さんでは予約の名前がすでに14名書いてあり、人気っぽいので取り敢えず私たちも名前を記入。他を見て良さそうなところがあればキャンセルしても良いしね。


開店まで40分あるので、1階にある昭和な喫茶店へ。



入ってすぐの薄暗い席を案内され、、、奥の窓側の2人席空いてるよね?ダメなの?


私が奥は?と聞くと、70歳くらいのおばさんは嫌な顔で「どーぞ」と。(^◇^;)


私はロイミーを注文。

お湯でしたよ。味しなかったよ。お湯を飲んでるとしか思えなかったよ。



最悪なことに、他に男性客がタバコを🚬吸ってるし。今時吸える場所があるんだ!もう臭い!昭和かよ!


逃げるように店を出て、仲店商店街を流すように見て歩き、11時に地下へ。


したらば、、、驚いた!人でいっぱい!

しかも、私たちが名前を書いたお店の前は人人人で凄いことになってるし!名前を書いて良かった〜^ ^


お店はカウンター席のみで、第一陣で入るのは無理かな?と諦めていたら、前の5人が呼ばれたのに現れないので、繰り上げで私たちが入れることに!ラッキー✌️


私はお刺身定食〜。



生物が苦手な姉様は金目鯛の煮付け定食〜。



新鮮で美味しかったよ〜。

いや〜美味しいランチに大満足。


そして、歩いてサンビーチへ。駅から11分くらいで到着。


お宮の松。



サンビーチ。




リゾート🏝️な雰囲気で旅した気分。



帰りは脅威の上り坂。かなりキツイよ。注意だよ。もう無理ー。何度も休憩しながら戻りました。行きはよいよい帰りは怖い〜ってやつ。次は車で行こうと思いまふ。


それなら「猫の舌」でお菓子を買い、「丸天」で練りものを買い、大満足で帰宅。またゆっくり行きたいな。


今度は姉様が行きたいと言っていた「タシロ」へ行くぞ!


そ し て 。

この後に悲劇は待っていたのです。。