しばらく、書けないなぁって思ってました。
別に仕事じゃないし、そんなたくさんの方が読んでいる訳でもないし。無理に書かなくても。

誰も怒らない(笑)


私の食道は修復不可能だそうです。

穴が空いたまま、放置になります。

いくら説明されても意味が分かりません。

放置なので、飲食をしてしまうと肺に流れてしまうので、もう死ぬまで飲食は一切出来ません。

勿論、お水も飲めない。ガムもダメなんですって。

飲食をしなければ炎症を起こすことはないんですか?と聞いたら。

唾がありますからね。と言われました。

まぁ、ガムがダメって言われた時にそういう事よねとは思いましたけどね。

炎症が治ったらもしかしたら抗がん剤をまた再開出来るかもというか、男の子先生的にはやりたいと思ってますと言ってくれました。

出来るなら出来た方がいいかな。

でも食べてもないのに気持ち悪くなるの我慢するのキツイな。

でも、あれかな。今、凄いお腹空くの。

カレーの匂いなんて嗅いだ時にはもうお腹なるんじゃない?くらいにお腹空く。

抗がん剤やったら食欲無くなって丁度いいかしら?・・・なんてね。

飲食って大事ですね。

もう何も食べちゃいけないんだ。

もう何も飲んじゃいけないんだ。

そう思うと、私は何のために生きてるんだろう。

これからご飯の代わりの点滴と、癌だからモルヒネを24時間背負って仕事なんて出来る訳ないし、(コロナの時でさえ通勤しないと出来ない仕事なのに)友達と会ってもお茶も飲めない。

スーパーに買い物行っても買うものないじゃん。

外出る用事もほとんど無いなぁ。って。

癌ですって言われた時、怖かったけど、ここまでのショックもなく、ほとんど泣かなかったし。

すぐに受け入れられてたけど。

これから死ぬまで飲食は禁止です。 は・・・。

全然、受け入れられない。

ずーっと涙が溢れてきます。

どうしましょう。私はいつまで泣いているんでしょう。やることもなくベットに座って、テレビ見て気を紛らわして。

今の1番の希望はと先生に昨日聞かれました。

「家に帰りたい」と答えました。

そうです!家に帰りたいです!!帰ります。

早く帰らせて欲しい。

その為には、まずは体。バイ菌やっつけて、炎症が完全に抑えられ、それなりの体力をつけなければ帰れません。

それと、帰ってから点滴。

栄養は全部、点滴で入れなくちゃならない。

ここでひとつ少し前の選択の後悔が。

CVポートと胃ろうの選択です。

あれは胃ろうにすべきでした。

もう遅いのでしょうがないので。

今や痛みはモルヒネでコントロールしているので、モルヒネは、機械で定期的に注入されています。 その点滴の管理など。

自分で出来る事は入院中に教育してもらって帰らないといけないし。

自分では出来ない事は訪問看護に頼らなければいけないそうなのでその申請やらなんやら。

来週から大急ぎでやってもらって、とにかく早く早く早く。

家に帰らないくちゃ。