ずーっと熱が上がったり下がったり、解熱剤の効果でジェットコースターみたいに体温が落ちるダウンそれでも今日はまだ解熱剤は使ってないから、そろそろお熱の日々も終わりなのかな?

血液検査の結果でどんどん感染症の値は下がってきてるから今回の熱は肺炎の悪化だと思いますって。まぁは最初から肺炎に使う抗生剤1日3回うってたしね。

慎重なのは勿論助かるんですが、言い方ががね。

「肺炎悪化して熱出てるんだと思いますが、心配なので色々検査しておきましょうね〜」とかさ。

最初にちょっと言っておいてくれればね。

「腫瘍が思ってるよりもなってそれが原因の肺炎か、CVポートのところの感染症による熱かもしれないので色々検査しています」と。

不安になる要素しかない説明をされた。

難しくないよね。患者不安にさせない言葉って。

看護師さん達も、先生何も言ってくれないから分からなくてごめんなさい。って。

看護師さんが私に「先生なんて言ってました?」って。(笑)

みんな不安になってるじゃん驚き

で、熱が下がる頃になってから肺炎こじらせたみたいですって。今更、そーだろうねだよつムカムカハッ

本当に主治医を変えて欲しい。

誰に言えば良いのか。言っても無駄かぁ。ショボーン

明日はまた抗がん剤の日になるから、熱出ないで血液検査の結果もよく無事に抗がん剤打てますように十字架


それでわ、皆様今日の残りわずかですが素敵に1日が終わりますようにラブラブ

明日も良い日になりますようにラブラブ