おとといは家でぐっすり朝の4時半まで1回も起きなかったのに、昨夜は1時間に1回目が覚めて、2時間に1回はオキノーム2.5mをのむという最悪な夜でした泣くうさぎ 

今朝、夜勤担当だった看護師さんが心配して昼の看護師さんに引き継ぎをし、先生やらと色々お話しをしたのか、今日は栄養士さん・薬剤師さん・担当チームの女の子先生と担当の男の子先生そして誰かと話す度に看護師さんが気にしてくれ顔を出してくれました照れ

ちょっと忙しかったです。

で、さっき看護師さんに痛み止めの事で緩和ケアチームにお願いすることになったそうですと言われました。

男の子先生に言ってても拉致があかないのでえー

ほっとしました♪

緩和ケアの先生と看護師さんが来てくれました。

しっかりとお話をして、色々試してみるが、まず今は口から飲むというのもあまりストレスのかからないよう口の中で溶かすタイプのものにする。

点滴はもう腕が限界なので様子を見てになるがなるべく早く外す。あとは湿布タイプの物も同時に使用してみましょう。

入院している間に色々やってみて、今の状態に合うお薬を見つけましょうという事になりました。

男の子先生はやたらと麻薬の強いお薬を1種類で効かなければ増やす、しかやってくれないので大分不安でしたが。少しは不安が和らぎました。

確か、去年入院した時も看護師さんが痛み止めを色々、相談してくれて今回入院するまでいい感じにしてもらっていたんでした。

入院した時は食道が完全に詰まっていたからしょうがなかったけど、もう食道も少し通るのに、前に飲んでた薬に全然戻してもらえず、麻薬を定期的に機械で点滴し続けて痛い時には多めにフラッシュするか、オキノーム2.5ミリを飲むかする

で固定されてしまい、すぐに痛くなるから薬の回数が増えてしまってとにかく何とかしてもらいたかった。

今日から良い方向に進む事を期待します。

そして明日からは新しい抗がん剤に変更になりますキョロキョロ

眠いです絶望とにかく眠い。


皆様、お部屋を涼しくしてしっかりと睡眠をとってくださいね〜お月様

おやすみなさいませ星