昨日の男の子先生のいきなりの発言。

看護師さんに軽く愚痴ってみました。

私まだ口から飲食や薬飲んだりしたいんですって訴えだところ、どうやら胃ろうかCVポートかの選択をしろって事らしく、どちらも別にもう口から飲食出来ないからとかいう訳ではないとの事でした照れ気づき気づき

先生の言い方、説明力のなさ、看護師さんには「先生は難しいことしか言わないから私には分からない」と遠まわしに悪口を言ったら。

看護師さん 

「そうなんですよ。何を言いたいのか私達も度々伝わらなくてえー?

と、軽く愚痴ってました。

そんなやり取りがあり、ちゃんと説明してないから私が不安になっていると看護師さんが男の子先生に伝えてくれ、夜ちゃんとした別室で先生と看護師さんと私の3人で説明してもらいました。

が、(笑)

まぁ朝よりはちゃんと説明してくれましたが、さぁどっちにする?さぁ決めて!!感がすごくて私がまた困っていると、看護師さんが助けてくれ先生に私が不安だったり分からそうな事だったりを代わりに質問してくれ、ストンストンと私の中に入ってきました。

そして、今決めるのは無理だから一晩、自分でもインターネットで調べてみたりして考える時間があった方がいいと言ってくれ、今朝まで沢山調べて沢山考えて朝起きた時には胃ろうで決めていたのですが。

今朝、また先生と話していたら胃ろうはまたこの先考えてもいいんですけどねとか言い出すから、結局CVポートでお願いするという結果になりました笑い泣き

何だかなぁ。結局、先生がどうと言うより私が決断力なさすぎって事じゃんって感じですかガーン

とにかくCVポートでお願いしたところ、ポンポンと決まり、何と明日出来るとのことでキョロキョロ

もう心の準備も何もない感じです。

まさか私が体に異物を入れ込む日がくるとは思いませんでした。

とりあえず、明日頑張ります。


毎日のように暑くて雷やら大雨やら大変ですが、皆様お体に気をつけてくださいませハート