去年、肺扁平上皮癌が見つかり検査入院の時に兄に電話をし入院の際の保証人をお願いしました。
久しぶりにこちらから電話したと思ったらそんな内容で申し訳なかったと思いますガーン

兄は私に甘く、いつも心配してくれ気にかけてくれていましたが、私はというと着信があっても無視ばかりで、ひどい妹ですえー

その時、兄は色々心配してくれ「俺がいるから大丈夫だ」と何度も言ってくれました。

あんまり迷惑かけないようにしなくちゃなぁと思っていました。

しかし、その兄は今年3月に亡くなりました。

肝臓癌でした。

兄は20年以上まえにC型肝炎になり、その後はもう大丈夫と言っていたので気にしていなかったのですが、どうやらそのせいで肝臓癌になったようです。

気づいた時にもう手遅れの末期で入院して一カ月もたたないうちに亡くなりました。

私に連絡が来たのは亡くなる2日前です。

兄がもう危ないと叔母から連絡がきて、仕事を早退し急いで病院に向かいました。

私達の両親は離婚をし、私は父に、兄は母に引き取られ別々になりました。

なので母方の親戚とはたまに連絡を取る程度でした。

連絡をくれた叔母は1番よく連絡をとっていた人なのですが、とはいえ1年に一度程度だったので、叔母が私の電話番号を古いのと今のと両方とも登録してあったので、ずっと古い方の番号にショートメールを送っていたようで、たまたま危篤の日だけ今の番号にメールをくれたのでした。

なので私が兄に会えたのはもう危篤状態の時で、意識ももうろうで私の声も届いているかいないのか分からない状態だったので、話も出来ず。

ただ、兄の苦しんでいる姿をずーっと見せられたという感じでした。

とにかく苦しそうで最後はあちこちから血で出て(ごめんなさい)

見ているのが辛かったです。

「俺がいるから大丈夫だよ」

と言っていた兄はあっという間にいなくなってしまいました。

私が癌になったと言ったから、兄は私に自分のことを伝えることが出来なかったようです。

私は父に引き取られ、父は再婚し弟が出来ました

私は再婚相手の方とあまり上手くいかず、高校を卒業してすぐに家を出ました。

そして何年かして私も結婚をし、1年後に父は肺腺癌になり亡くなりました。

再婚相手の母もその後乳がんになり亡くなりました。

義母がなくなってからから弟とは連絡をとっていません。

連絡先も分かりません。

兄は亡くなりました。

生みの母は農家の家に嫁にいきましたが、最近はボケてしまい私の事も何回も言わないと娘だと認識していません。

そうなんです。

兄がいなくなってしまった時点で私の家族は全滅です笑い泣き泣泣

兄だけが頼りでした。

置いていかないで欲しかったなぁ。

どうもその辺りから、私の症状が良くない気がしてきたので、一度吐き出してみようと思い書いてみましたびっくりマーク

病は気からというし、まずは気持ちを元気にしないとなぁと思います。


暑いですが、気持ちだけでも元気出して今日も生きていましょうね〜アップアップ