紹介状を手に初めての大きな病院。
緊張して、キョロキョロしながら恐る恐る受付に行きました。
あちらは慣れたもので、事務的にテキパキと対応され、診察室を教えてもらい待ち合いの廊下で緊張しながら1時間ほど待たされました笑
さすが大きな病院は予約していてもいっぱい待たされるんだなぁと感心しながら笑
ぼーっとしたかったので丁度良かったかなって、1時間もあっという間に過ぎて名前を呼ばれた瞬間にまた緊張が🫨

先生は早速、CT画像を用意して私に見せながら
「ここに腫瘍らしきものがあります。
おそらく癌だと思います。
ただ微妙な場所なので、食道なのか気管支の辺りなのか分からないので、まずは原発部位を見つける為に先に胃カメラの検査と、MRI検査をしましょう。食道で見つかったら取り出して組織検査します。食道じゃなかったら気管支内視鏡検査をします。とりあえず、今日はMRI検査して明日は胃カメラの予約をとるので明日また来てください。」と、いう感じで軽く説明されて検査をして帰りました。     あっさり笑


いきなりあっさりとほぼほぼ癌です告知ってされちゃうもんなんだなぁって思いました。

って事はそんなに進行してないのかな?

でも、家族構成も聞かれて、両親亡くなってるし親の離婚で兄弟も離れ離れだし、バツイチで子供も授からなかったしと話をしたから本人に言うしかないっていうのもあるけど。

あんまり楽観的に受けない方がいいかなとか思ったり。

とりあえず疎遠にはなっていたけど、たまに兄の方からは電話の着信があったし(私はかけ直さなかったんですが)たまにLINEでは会話があったので、これまたLINEで兄には報告しました。

緊急連絡先は兄にしたからねって。

後は、職場にしばらく病院通わないとならないのでやっぱりお休みをいただきますと連絡をいれ。


私の脳内は癌のショックよりも、これからお金どうすればいいんだろう。

治療するにはお金がいるなぁ。

貯金もないし😨

生命保険、この間満期で契約し直したばっかりで保証期間外れちゃってるかな?払われないかな?

どうしようっ😰

お金の心配で頭がいっぱいでした。

お金の心配は今でも続いています。


またつづきは頑張って書いていこうと思います。


みなさん身体には気をつけて下さい。