今日は花の日礼拝を行いましたピンク薔薇

 

「花の日(子どもの日)」は、アメリカのレオポルドという牧師が、子どもたちに花束と聖書を贈って祝福のお祈りをしたことから始まりました赤薔薇

 

はじめに、教会で聖書のお話を聞きました。

 

礼拝後、花束のプレゼントを持って教会のホールへチューリップ

 

体操サークルの皆さんが待っていてくださいましたニコニコ

 

あいさつをし、讃美歌「このはなのように」を歌いましたが、1番はひよこ組、2番はちゅうりっぷ組、3番はさくら組…と順番に披露しましたニコニコ

 

花束を渡した後は、ハイタッチや手遊びをし、交流も楽しんだ子どもたちうさぎのぬいぐるみ

体操サークルの皆さんも、「かわいいね」「じょうずだね」と喜んでくださいました爆笑

 

たくさんのお花のご協力をいただき、ありがとうございましたキラキラ

 

 

午後のホールを覗いてみると…

 

さくら組・ちゅうりっぷ組の子どもたちが「円ボール」を楽しんでいました爆  笑

 

ひよこ組は、英語クラス中…スター

順番が当たると、カードを1枚引き、「I like 〇〇!」とカードに書かれた単語を元気に発表していました照れ