こんばんわ。

タイトル通りですが、ムシムシと暑い埼玉です。

梅雨入りはしたようですが、週間天気予報だとあまり☔のマークは無かったなぁ。

適度に降らないと、畑や田んぼは困るよね😓


先週は寄せ植えのワークショップや、サマーリースを作るワークショップに参加してました。

自宅からだとちょっとプチ遠征の距離。

でも楽しいし、やめられない😅

こちらはD&G☺️
ドルチェ&ガッバーナじゃなくて、DIY&GREEN。
フレーム付きプランターを作ってから観葉植物を植え込みます。
作るのも楽しいけど、DIYお仲間とお互いの作品抱えながらお喋りが楽しいですね😊

で、プチ遠征途中に見つけたのがこちらの場所。
ちょっと遠目ですが、ここのはず。
セスナが駐機されてるの、わかります?
角松敏生さんがアルバム「Touch&Go」の撮影で訪れたらしい、その名も本田航空🛩
ワークショップに行くとき、ちょうどセスナが離陸していきました。

セスナは乗ったことが無いんですけど、遊覧飛行とかしているようなので、機会があったら乗ってみたいですね。

今日、帰宅時に交通事故を目撃しました。
私の2台前にいたバイクに、右折してきた車がぶつかっていきました👀
バイクの方に声かけましたが痛そうでした。
車の運転手は呑気に「救急車呼びましょうか〜」
なんて言ってきた。
「救急車呼びなさい!」
叫んでしまった。
ガソリンの臭いがしていたし、ライダーが「行ってください」と言うのでその場を離れましたが、すぐそこは交番だし、大丈夫だよね。
ちょっとまだドキドキしてます。

それでは✋