おはようございます。

ソメイヨシノはさっさと散って、八重桜が咲いていた我が家の方面。

昨日は4月なのに27度っておかしいでしょ。

暑かった😔


土曜はカインズDIYワークショップでラックを作り、他店舗で作った別のラックを先生に修正して頂きました。

やっと外に出して植木鉢乗せられます。

日曜は大宮アルディージャvs沼津の試合を観戦。

試合前に男子高校生の太鼓の演舞を鑑賞😊
この付属高校、うちのおぼっちゃまが受験した高校でした。
第一希望校に進学したので御縁はありませんでしたが、進路指導の先生に「是非、入学して頂きたい」と言われ、気を良くした母でした😅
試合はうちのオウンゴールで引き分けちゃって、ゴンちゃんちに勝てなかった😖
明日は菓子杯、行けません。

三連休最終日の昨日は、カインズGWSでオリーブのシンボルツリーを鉢植えにしてきました。
植えたばかりで鉢が汚れてますが、なかなか良い感じに寄せ植え出来ました。
ピンクのバコパは下がってくる予定🌿


楽しくワークショップ終わってランチして帰ってきたら、なんか空気がガスってるような感じ。
植木鉢下ろして「どこかでゴミ燃やしてる?」と思っていたら、我が家直ぐ側のお宅の2階から黒い煙が!
凄い煙で、近所の方も出てきて、只事じゃないから消防を呼ぶ事に。
住人はお留守でした。
サイレンが聞こえてきた頃、炎🔥が見えました😱
火事でした、本物の。
ベランダの室外機が燃えたそうですけど、窓ガラス割って室内に消防士さんが入ったりして、それなりに家は大事になってしまったようです。
室外機が燃えるなんて、なんで?って思います。
近所のママ友と話してたんだけど、室外機なんて家に何台もあるじゃんか、原因は何で?でした。
取り敢えず、使ってない部屋のエアコンのコンセントは抜いておこう、となりました😓

ドキドキしたせいですごく疲れた昨日…
さーて、仕事行かなきゃ😥
それでは✋