おはようございます。

急に寒くなっちゃいましたね。

昨日、こたつを出しました。

さっそく私がこたつでウトウトしてました。


先週火曜から実家の母が遊びに来ていました。

今回の予定は色々☺️

水〜金まで休みを取ったので、天気予報見ながら予定を組みました。

水曜はこちら↓

「行ったことないの」
そりゃそうでしょ、遊園地嫌いって言ってたじゃんか。
水曜からクリスマスがはじまり、あちこちに飾り付けがありました。
いつ見ても見事なツリー🎄
きれいだなーって思うんですけど、ねぇ。
暑くて汗だく💦
アイスコーヒー買いました。
ランドでは母が乗れるアトラクションだけを選び、パレード観て16時位には退園😅
母が疲れないように、まぁ仕方ない。
来年はシーに行こうと思いますが、宿泊にしたほうが良いですね。
そういえば、ランドは6年ぶりだった私。

木曜は少し家でゆっくりしてから川越に。
お土産にするモナカを買い込んで、あちこちプラプラしてたら、おおっ!と私の目が止まったお店がありました。
トルコ雑貨のお店で、以前から作ってみたいと思っていたトルコランプのWSがありました😊
2時間かけて色ガラスなどで模様つけたら仕上げをお願いして、受取は2週間後だそうです。
今年はもう予定があるので、来年の挑戦になりそうです。

金曜は雨のなか横浜へ。
母方の祖母達のお墓参りへ行ってきました。
今回は迷うことなくお墓を探せました✌️
雨なので滞在時間30分。
中華街へ行きたいと母が言うので向かいましたが、平日でも雨でも結構な賑わい。
選んだお店はまぁまぁ美味しかったので、忘れてなければリピありですね。

土曜は母の買い出しとして手芸屋さんに。
今回、私にクリスマス用のタペストリーを作ってきてくれたので、もう一つサイズ違いでオーダーしました。
お互いなにか作るのが好きな母娘、母は針仕事で針を持ち、私はインパクトドライバーを持つのよねぇ。

昨日の午後に母は帰りましたが、新幹線で一本ですからね。
いつでもどうぞ、です。


母を送りに駅まで行っていたので、アルディージャの最終戦には行けませんでした。
首の皮一枚つながってたそうなんですけど、J3の結果でやっぱり来季はJ3。
1年であがることが出来るのか。
J1からJ2に落ちた時も1年で上がるって言ってたけど、そうは甘くないでしょう。
来年、どうなるかな。


さて、遊んじゃったので今日から切り替えて仕事です。
シフト作らなきゃねー。
お姉様方の予定を優先しているようにしてますが、実はこっそり私の予定をわからないように組み込んでます😅
「いつも悪いわね」
なんて言われてるけど、えへへ、バレてない😄
それでは✋