こんにちわ。

朝から暑い山形地方…今日は37度とか38度とからしい😱

寝るときは扇風機で過ごせるのは嬉しいけど、今日はお墓参りの予定です。

夕方に行こう。

焼き石の中にいるような墓地だもんね。

暑くて墓石の掃除なんて、お昼間にやったら 病院送りなレベルです。


一昨日の最終新幹線で帰省しましたが、今回もえきねっとの都合でグリーン車に乗車🎵

やっぱグリーンは良いよねー。

帰りは普通車30%オフ席だけど😁

お久しぶりにシルバーの車体の新幹線でしたけど、私にとってはこれが山形新幹線。
これに乗って出張に遊びにと、山形県民だった頃は良い足でした。

昨日は予定してた実家の障子張り替え。
大小合わせて、枚数にして18枚😒
全部張り替えて、一晩おいてからはめ込みしてたら、ぶつけて穴開けた…
張り替えの追加になりました。
天気が良すぎるくらいだから、すぐ出来るもんね。
自宅も涼しくなった頃に、襖と障子を張替えしますわ💪
相方を助手にすれば出来るな。

さてと、障子はりを済ませてしまいます。
母はカーブス行っちゃった。

皆様、暑いのでお気を付けて過ごされてくださいね。
それでは✋