こんにちわ。

朝はまだ扇風機で大丈夫ですが、10時過ぎると外はもう暑い😞

節電しなきゃだけど、適切にエアコン使わないと具合悪くなりそう。

暑いとぐったりだけど、体調はすっかり回復しまして元気です。


5月から6月半ばまで続いた体調不良でしたが、原因はわかってました。

我が家の屋根&外壁工事です。
来年あたりで考えていましたが、色々ありまして今年の施工となりました。
施工業者選定(4社から)を迷い、塗料の選定に迷い、金額で迷い…
金額は、100万円の差があった。
一番しっかりした見積もり(動画DVD付)を持って来てくれた業者に決めました。
しっかりした見積もりを作ってくれただけあって、一番高かった😒
3週間+予備で1週間と4週間の工事予定でしたけど、天候不順で6週間以上かかってしまいました。
工事が始まると、工事の音や窓が開けられない、常に外に人がいるというストレスで私のヘタレなメンタルがやられてしまい…
雨降りで工事がお休みの日は、すごくホッとしてよく眠れたもんなぁ。
やっと環境に慣れた頃、工事が終わった🎉
初めての塗装工事でしたので、他の業者と比べられないけど、とてもきれいで丁寧な施工でしたね。
思いきって工事して良かったです。
我が家が眩しいさー✨
もう一箇所、工事をしようかと思う案件があるので、ここの業者さんにお願いしようかと思ってます。
ここの箇所が終わればスッキリするなぁ。
さらにお金がかかる…😱

足場と防護ネットの下にあったカサブランカが、かなり残念な事になっちゃった。
蕾が全部で17個ありましたが、塗料から守るためビニールで覆われていた為か、蕾や葉が茶色に変色したり蕾は開かずに終わったり。
移動させた花桃とハナミズキは枯れてしまいました😢
まぁ、仕方ないと思うしかないな。
来年はいっぱいきれいに咲いてほしい💐

さて、暑いけどアイロン掛けしなきゃ。
家事で一番キライなのはアイロン掛け。
それでは✋