2日目、夫のリクエスト


「0系新幹線見たい」

と、私も

台南行くなら、旗消ししたい!


そして、それを知った友達家族も

「行ったことがないので

ご一緒したい」ということで



たいなーん!





青空が違う!


目的その1

下矢印下矢印下矢印



ゼロ系新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



お触り禁止

…に気づかず、

ペタッと触ってしまったお願い


係員のおじさんがいたけど

優しく

「Not touchグラサン

 パイセーパイセーお願い





花魁車…ん?

なぜ、花魁?



両端についてる

測量針が、花魁の付けてる

髪飾りのようだ、と…


そんな発想出てこない〜!!

なんだか、新しい発見を

した気分になりました爆笑



もう、この景色だけで

癒されます!

空は高いし、青いし!


暑いのですが、

風があるので、そんなに灼熱感は

ありませんでした


…台北でこんな暑いんだから、

夏の南東部は行けない!

と、思っていた自分…


行っておけばよかったー!

(そしたら、マンゴー山ほど

買って帰れたよね)

聞くより体験するほうがいいことも

学びました爆笑



さてさて、

高鐵台南站から、

台鐵台南站へ移動


街中へ出るには、電車移動となり、

時間も20分以上はかかります。

(途中、結構待ち合わせでとられる)





鉄ではないけど、

撮りたくなる習性爆笑


着いたのは、

友達リクエスト



安平古堡


久々の訪問です。

平日昼間だったからか、

屋台もやってない…


西瓜汁飲みたかったースイカジュース





ここにはガジュマルの木が

たくさん


風も吹いて

ガジュマルの木陰がたくさんあって…

湿度もそんなに高くない

(冷房はガンガン効いてるので、

メガネは白くなります爆笑爆笑爆笑)

気持ちがいいですニコニコ



続いてお昼

こちらもお友達リクエスト



度小月の本店

入店した時は

まだほとんどお客さんはいませんでした。



台北の度小月より

少し甘く感じたのは気のせい?うーん

蒜呢白肉の醬が美味しすぎて、

この醬だけ欲しい!と

散々言っていたのに

お会計の時バタバタしすぎて

チェックし忘れえーんえーんえーん





このスープが、

五臓六腑に沁みますお願い

こういうスープが

飲みたかった!



お友達の烏魚子

(日本語、なんだっけあせる)



大好きな龍鬚菜

(ハヤト瓜の葉の部分)

お友達家族は微妙な感じでした汗うさぎ



こちらも大好きな一品

本帰国してから

食べてなくて

餓死しそうでした(ウソねー)


出る頃には外にもたくさん待ってました!



続いて

こちらもお友達リクエスト


林百貨店

久々〜



この香油がお気に入りで、

去年2本買って帰国しましたが

なくなってしまってたので

今回、こちらと迪化街にある、

你好我好で

2本ずつ(つまり、計4本)購入グラサン

…台灣の銀行にそのまま残してあるので

円計算せず買ってしまいましたが…

帰ってきて目玉飛び出ましたポーンポーン

大事に使います汗うさぎ絶望



屋上



続いて

デザート



私は、こちらに旗を立ててましたので

行ってみたところ、

お友達リクエストの

マンゴーがないと言われ、

少し戻って、

お友達がチェックしていた

(開店前、タクシーから撮影)

こちらへ。


マンゴーかき氷

家族で一杯オーダー



フルーツ盛り合わせ

火龍果,芭樂,蓮霧は、

お友達家族の口に合いませんでした昇天



プリンも追加



乗せましたニコニコ

実は、プリン乗せ、食べたことなかった。

(有名なあの店は、激混みなので

目的地には入れず)

なるほど、イケますねグッド!


お腹もいっぱいになったところで…


台南後半、続きますランニング